ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

1月の料理教室のメニューは決まっていないがテーマは決まってます。「お弁当」です!

   


こんにちは。今月の料理教室はテーマが「お弁当」です。1月にふさわしいテーマですね。って、まったくカンケーないですよね(笑)

今日は朝から雪だったのでドアに貼りつけるスタイルでオレンジペーパーにヨメのつぶやき書きました。私の好きなおせち料理は「かまぼこ」です、って。かなり悩みましたが練り物強しです。

そんなことは本当にどうでもよくって、今月の料理教室のテーマが「お弁当」なんですね。

そこで、メニューを決める前にツイッターでこんなアンケートをとってみました。

「唐揚げ弁当」「焼鮭弁当」「鶏そぼろ弁当」「のり弁」

この4つの中でひとつだけ選んでくださいっていうアンケートです。難しいですか??難しいですよね。ちなみに私はそうだなーーー、ミックスフライ弁当かなー。あ、選択肢に入ってなかったですね。のり弁に焼き鮭乗ってたらサイコーです。

ちなみにこのアンケートはまだまだ受付中。(1月6日の14時ころまで)なので良かったら投票してみてね。ポチっと押すだけでOK。誰がどこに投票したのかっていうのはわからないようになっていますのでご安心ください。

 

現在、料理教室のメニューをあーでもないこーでもないと決めております

これはイメージです

これはイメージです

いつぞやインスタに投稿した写真です。こんな感じで参加者さんに持参してもらったお弁当箱に当日作ったおかずをつめてみんなでお弁当を食べる会、そんなイメージをしています。

問題は何を作るか。

ビストロで作る唐揚げも捨てがたい

ビストロで作る唐揚げも捨てがたい

せっかくなのでビストロに活躍してもらいたいところ。

さつまいもの煮物おかかまぶし

さつまいもの煮物おかかまぶし

これは今日試作したオリジナルレシピ。ビストロの「根菜の煮物コース」で作れちゃうので時短でラクちん。

白菜のコールスロー

白菜のコールスロー

これは火を使わないおかず。箸休め的なものがあるとうれしいですよね。

白菜が足りなくてにんじんとキャベツを足しました。

まだまだ試作は続きます。

料理教室日程

肝心の日程です。今月のニュースレターにご案内を載せておりますがまだ発送までに時間がありそうなのでブログから先に告知しますね。

日にち:1月21日(土)

時間:10時~12時

参加費:500円

持ち物:エプロン、お弁当箱

定員:6名(申し込み順)

申込〆切は1月18日(水)19時です。お電話(0152-73-1490)またはメール(yoden@voice.ocn.ne.jp)またはこのブログのコメント欄でお願いします。SNSつながりの方はそちらでもOKです。

・・・って、まだ何作るか決まってませんけど「お弁当」これがテーマです(笑)

詳しく決まり次第ブログでまたご報告します!

 

男の人って唐揚げ好きだよねーーーーー!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 , , , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です