ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

2016年できたこと、できなかったこと。

   


本日のブラックボードー!

本日のブラックボードー!

ようでんは今日から営業開始です!

ブラックボードも今日から再開です!また毎日書きますよーーー。

ではひさびさに自己紹介。
アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。
今年もよろしくお願いします♪

 

いただいた年賀状の中にはしばらく会っていない友人からのコメントに、「ブログ見てるよ」とか「ブラックボードいいね」とか書いてあって、なんだかうれしはずかしお正月の気分なのでした(笑)

こちらは相手の近況とかわからなくても相手からは私のことはブログなどを通じて知っていてもらえる。そんなことを年賀状を読みながら思っていました。そしてまだお返事が書けていないということもここに付け加えておきますね。すみません!今年も新年早々すみません!!

 

2016年できたこと、できなかったこと。

きっちり計画立てたり目標書いたりすることが苦手です。

なのでなんとなくだけど決めてたこと。

2016年、
ブラックボードを毎日じゃなくても書き続けること(結果毎日書くようになった)
ブログは昨年同様定休日以外は毎日書くこと
ニュースレターを毎月発行すること
料理教室を毎月開催すること
商品購入のお客さんにお礼のお手紙をニュースレターと一緒に送ること
週一回のヨガに通うコト

これらはほぼできました。

一方で出来なかったことは、
机を毎日キレイに保つこと
パソコン内の写真やデータの管理(整理ができない)
ホームページのリニューアル
ブログカテゴリーの整理
ダイエット

そんなところです(笑)

「まあボチボチがんばれよ」って励まされるの図

「まあボチボチがんばれよ」って励まされるの図

ブログはたぶんわたし書くことが苦じゃないしむしろ好きかもしれない。だから続けられてます。「毎日書くこと」が目的ではないけど、コツコツ毎日積み上げていくことは今の私には必要だと思ってる。

ブラックボードもニュースレターも同じ。料理教室は内容をもっと工夫する必要があるけど一人で回しているイベントだから限界もあるしお客さんと楽しむことを忘れないようにしながらゆっくり続けていきたいな。

出来なかったことはけっこう大変な作業のものが多くて結局挫折しちゃったんですよね。ホームページに関してはブログとは違って記事を書けばいいってもんじゃないからむずかしいんですよね。今あるHPはお店のことが全然伝わらないので早急になんとかしたい。でもカンタンではない。そんなわけで今年は本腰入れてなんとかします!(笑) ホームページやるやる詐欺だった去年。今年こそは!という気合だけ入っています(笑)

 

そして。

そして。

ダイエット。これこそダイエットやるやる詐欺です。間違いない。こういうことを言うと「えーーー。ダイエットなんてする必要ないじゃん!」とかカンタンに言う人がいますが、ゴメンナサイ、ほんとうに脱いだらすごいんです(笑)ってゆうか体重の安定感がすさまじい。高止まりっていうんですかね。何言ってるんでしょう私は、年の初めから。

 

焼き餅を大根おろしと納豆で

焼き餅を大根おろしと納豆で

朝も餅食べたから昼は餅一個にしました。えらいな自分。

朝も餅食べたから昼は餅一個にしました。えらいな自分。

てなわけでー。

美味しい美味しい石川商店さんの生切り餅を食べきってから今年のダイエットをスタートしますね。押忍!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です