YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

なにもかも終わりませんが一つだけ言えることがあります。〇〇作りめちゃ楽しいーーー!

現在、店内は、クリスマスっぽい装飾で彩られています。

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

なにもかもが・・・

おわらない!

本日のブラックボード

本日のブラックボード

会長が用意してくれた鏡餅を見たとたんにザワザワと焦ってきました。

 

去年の今頃はどうだったのかなーと思ってブログを見てみたら(便利だねブログって)まあ同じ状況だったんですけど、お正月用の飾りを手作りしていたりしてたぶん今年より余裕ありそう(笑)

こんな感じで手作りして

こんな感じで手作りして

天井から吊るしたりして

天井から吊るしたりして

吊るしたりして・・・

吊るしたりして・・・

いいなあ!!

この飾りたしかもう捨てちゃったはず。。。

 

そして

現在の店内はこんな感じです。

ジングルベール

ジングルベール

ここだけまだクリスマス。ごめんなさい!明日か明後日にはなんとかします!

 

そんな私がいま何しているかというと・・・

 

ニュースレターたなかしんぶん新年特大号!

ニュースレターたなかしんぶん新年特大号!

ソフト君のことはこのブログにも少し書きましたが、(この記事とかこの記事とか)ブログ読んでないお客さんにむけて号外風?スポーツ新聞風?の報告記事を作っていました。
え?締め切り?ちょっとよく聞こえません。
そんなことはどうでもいいのですが(よくない)この作業が楽しすぎて楽しすぎて・・・

ソフト君の記事だからなのか

しんぶんつくること自体が好きなのか

あまり判断つきませんが、とりあえず言えることは、

 

ソフト君かわいい!!!

 

あ、まちがえた。(まちがえてはいないけど)

 

この作業めちゃめちゃ楽しい!!!

 

ようスポをお楽しみにー

ようスポをお楽しみにー

ということで本日は以上です。持ち場に戻ります!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP