YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ソフト君との日々、ツイッターまとめ

こんにちは!

最近、ツイッターの貼り付けを多用中のヨメしのぶです。

ツイッターは便利ねー。まあ、この近隣やうちのお客様でわたしのツイッターを見てくれてる人はごく少数ですが、一人でもいる限り発信しないとねー♫

そんなわけで、懲りずに今日はツイッターだけで構成されたブログです。過去最多かもしれない量のツイートを貼ってます。

 

ソフト君との日々、ツイッターまとめ

今、かなり我が家になじんでいるソフト君。彼の帰省の日程について現在たいへん悩んでおります。彼の実家「お菓子のふじい」に帰るまで、おそらくそう長くはない残りのソフト君との日々を思うたび涙があふれそうになるとかならないとか・・・(ならないんかい!)

そこで。いったん、ツイッターでご紹介したソフト君との日々をまとめてみたいと思います。出会いから今日までなのでちょっと長いです。お時間のある時にでも読んでみてくださいねーーー。

途中からソフト君目線の解説付きです。

ソフト君との出会い編ブログについてはこちらから

ようでんに到着したその日からアンテナ工事の研修が待っているとは、このときまだ彼は知らない・・・。

訳が分からぬまま高所作業車に乗せられ…

とっても寒い日だったけど容赦なく外で置き去りにされ…

ようでんのヨメの思い付きに振り回された彼は高所作業車に乗っているところをフェイズブックで生中継され・・・(笑)

 

ひと仕事終えた後の充実感を意図せずとも味わうこととなり・・・

ストーブであたたまり・・・

思いがけないオペにより体調もすこぶる回復し・・・

一晩寝て起きたらまた・・・

ハードな研修は続き(笑)・・・

飛行機マニアの社長といる時には飛行機とのツーショット撮影という初体験をさせてもらい・・・

店に戻ると今度はヨメのこき使いっぷりがハンパなくさく裂し・・・

そうそう!これが僕の本来の仕事だよー、みたいなことも少しはさせてもらい・・・

手足も丈夫にしてもらったり光る部分のアレは今流行りのLEDなんとかにしてくれちゃったりなんかして、やっぱ社長はやさしーなー、やっぱ社長がいいなーとか思ったりして・・・

生まれ変わった僕はようでんの休日にも一緒にお出かけ連れて行ってもらって・・・

どこに連れて行かれるんだろう・・・みたいな一抹の不安も感じつつ車で移動して・・・

気がついたらここに座っていたんだ。人生って不思議だね。

アバシリケイムショ ってなに?

・・・・・・。いちおうこの夫婦に付き合ってあげたけどさ。なんだか楽しそうにしてたからさ。僕の仕事って実はとっても奥が深いんじゃないかって思い始めたんだ。このアバシリケイムショで記念撮影したあたりからなんとなく感じ始めたよ。みんなが楽しそうになることなら何でもしたいなって。僕がいることでみんなが笑顔になるならどこにでも行くよーって。

だから。

また休日明けのハードな研修が待っていようとも・・・

雪の上にだって座るし

社長が仕事中の警備だってするし

脚立にだって乗る!

僕、こう見えて、空気も読めるし。

辛い研修のあとには・・・

こんなご褒美が待っていたりするから!

僕、がんばるよーーー!!

 

途中、ちょっと魔がさしてやっちゃったイタズラについてはあやまる。ごめんね、ヨメ。

その代わりと言ってはなんだけどさー、SNSのことなら僕に聞いてね。

前の研修先のラーメン屋さんでちゃんぽん作ってるお兄さんに教えてもらったんだ。「いいね」についてなら5分は語れるよー。

 

今年のクリスマスは実家のある「お菓子のふじい」ではなくでんきやさん「ようでん」で迎えることになったんだ。クリスマスケーキを買っていくお客さんたちをお出迎えしたりするお仕事しかやってこなかったけど、でんきやさんもいちおうクリスマスっぽい感じの店内装飾とかやるんだね。意外だったよ。サンタ帽とかもあるんだね。いろいろ意外だよ。

料理教室もやってるんだね。

ほんと意外だよーーー。でんきやさんってなんでもやってるんだねーーー。もっとみんなに言った方がいいよおーーー。いつでも手伝いに来るからさー。あ、いやもうしばらくは来れないけど。。。

 

そろそろちょっぴりホームシックなんだ。このへんも雪が多くて一瞬倶知安(くっちゃん)かな?って錯覚するけど、冷静になったらお菓子がないんだもん!!

僕いつ帰れるのおおおーーーーー!!!

 

まとめます

最新のソフト君

最新のソフト君

そんなわけで(笑)12月15日から研修にきてくれているソフト君とのお別れはまもなく来そう。こんなにツイッター貼り付けたことないけど、私達がとっても楽しんでることが伝わってくれていたらうれしいです。ここには載ってないけどお客さんももれなく笑顔になります。「ソフト君ってなにさ?」みたいなところから会話はじまります。

次にブログでご紹介するときは「別れ」編になりそう。

残りのわずかな日々をもう少し楽しみたいと思います。ちあきさんごめんねー長居させてもらってごめんねーーーーーーーー!

 

ロングブログにお付き合いいただきありがとうございます!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP