YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「ようでんファミコン大会2016冬」1日目が終了。明日はさらなるファミコン世代の挑戦をお待ちしています!

「ようでんファミコン大会2016冬」開催中のようでんです。こんにちは!

マジかよ!なんだよ、ファミコン大会って!!ふざけてんのー??そんな声が聞こえてきたらどうしようかとほんのちょっとだけ考えた(笑)この企画。でもやってよかったー。いやまだ明日もあるけどやってよかったーーーーーー!!やってる私たちがいちばん楽しいのかもしれない(笑)そんな今回のイベント。

小川くんはゲームがウマいですがはじめてのギャラガには苦戦していました(笑)そんななか、祐次社長と同級生のお客さんというかお友達がご来店。世代的にドンピシャですのでギャラガも超ウマくてこんな感じになりました。

だよねだよね。一度コントローラー握ったらそうなるよね。

あ、ごめんなさいね、「ギャラガ」ってなんだよーーーって思う人もいるかも(笑)ファミコンのソフトの名前です。インベーダーゲームっぽいゲームといえばいいかな(説明雑でゴメンナサイ)

 

今日はお汁粉をご用意していました。ちょうどトースターをご用命のYさん夫婦がご来店されたのでお餅焼いて一緒にいただきました。

ようでんパネルのコレ買っちゃいましたバージョンでパチリ

ようでんパネルのコレ買っちゃいましたバージョンでパチリ

まだまだこの手の写真には抵抗感があるご様子ですがちゃんとご協力いただきありがとうございます!

 

まさかやらないかなーと思っていたお客さんもファミコンやった!(笑)

まさかやらないよなーと思っていたお客さんもファミコンやった!(笑)

小川隊長のアドバイスを受けながらプレイするNさん。

ヨメサンタもちゃんとお仕事しましたよ(笑)

ヨメサンタもちゃんとお仕事しましたよ(笑)

いつもよりたくさんのお客さんがご来店してくれてうれしかったなー

いつもよりたくさんのお客さんがご来店してくれてうれしかったなー

イベントにいつも来てくれるHさんとお汁粉食べました♪

イベントにいつも来てくれるHさんとお汁粉食べました♪

そうそうサイコロも転がしてね。

そうそうサイコロも転がしてね。

集中してご来店されるといつもヒマな店内でわたしたちもてんやわんやしちゃって写真撮れなかったお客さんもいたりして・・・

って、

気がついたらなんだか思った以上にお客さん来てくれてうれしかったーーーーー。トクだ値市チラシを見て「チラシの○○ある?」って言ってくれた人もたくさんいたしそこが一番予想外だったかも。やってみないと何事もわかんないなー。まだまだ伝えきれていないっていうことなんだと思うけど、伝わればお客さんは反応してくれるんだなってこともわかりました。

明日もお客さんとたくさんお話して、わらって、ファミコンして(笑)過ごせたら楽しいな。あしたは土曜日なのでファミコン世代のお客さんが今日より来てくれる予感。。。

明日のヨメスペシャルフードは「豚汁」予定。予定は未定。

ではでは、お待ちしてまーーース!!

 

ヨメサンタもちょっと練習しておきます!

ヨメサンタもちょっと練習しておきます!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP