ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

たなかしんぶん11月号がお客様の元へ届きはじめましたー。

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

テレビが映らない理由はたくさんあるけど雪でBSがーーーっていうのは意外とあるあるかも。

こんにちはー。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

やっと土曜日なのかもう早土曜日なのか。とりあえず土曜日ってわくわくしますね。別に用事ないけど(笑)

毎月のニュースレターに同封する手紙でゆるーくつながる

昨日、今日あたりでお客さんのおうちに当店のお便りが届いています。

ニュースレター「たなかしんぶん」、商品カタログ、その他チラシなど。

全員ではないんですけどその人あてのお手紙も同封しています。前の月に何かお買い物された方はもちろんですけど、なにか食べ物を差し入れしてくれた方(ありがたやー)、ヨメ用の毛糸の靴下を編んでくれた方とか(ほんとにありがたやー)、なにかしらのエピソードがあった方。ほんとは全員に書けたらいいけどそれは出来ていないし、何もエピソードが無かったら手紙もうそくさうなるなるから書かない方がいい(笑)毎月とかしつこいし(笑)

そんな感じでゆるーく続けています。

この前ご来店されたときにある商品の相談をしてくれたMさんには、その結果をお手紙にして「ご注文の際はお電話ください」って書いたらホントに電話くれて注文してくれました。うれしかったなー。その人だけに当てたお手紙はやっぱり伝わるのかもしれない。いや確実にそうだなーって思います。

Mさんへの手紙

Mさんへの手紙

わたし自身がSNSでのつながりでお友達から買い物すると、みなさん例外なく私宛にちゃんとお手紙つけてくれます。それがほんとうにお手本になってます。その人だけにあてたお手紙。ありきたりのあいさつじゃなくちゃんと内容考えて書くことはカンタンではないけど、そんなふうにこれからもお友達からたくさんいいところを勉強させてもらおうと思います。

 

たなかしんぶん11月号はここでも読めます

ということでー、

たなかしんぶん11月号、ブログ上にもアップしましたので興味のある方は見てみてくださいねー♫

 ニュースレターたなかしんぶんが一覧で読めるページはここですー。

 

さてさて、みなさま素敵な週末をーーー♪

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ニュースレター, ブラックボード, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です