ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

私のツイッターをご紹介します

   


今日1回目のツイートです。こんな感じで9時前後にその日のツイートを始めています。

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

一回目のツイートはブラックボードと一緒に自撮り、っていうのがお決まりのスタイルになっています。たまに社長とか小川くんとか会長とか(レア)会長夫人とか。。。はほぼ出演ないけど(超レアキャラ)一緒に写ったりもします。

このブログは日曜日以外毎日更新しているケド、このブログに書いていないようなこともツイッターにはいっぱいアップしています。なので、もし私に興味のある方は(おそるおそる言ってます)フォローしていただけたら嬉しいです。くだらないツイートがたくさんあるけどちょっとでもクスッと笑ってもらったりしたら本望ですっ!!

私のツイッターアカウントはこちらをクリック!そしてフォローしてね♡

 

私のツイッターはこんな感じ

これは今日の昼間の店内です。ニュースレターを他のチラシとかカタログと一緒に袋に詰めて宛名シール貼って封をして~っていう作業をみんなでやっていたところ。こういう普段の様子とかもツイートしています。

基本的に何を書いてもいいんですけど、私の場合は、お仕事の様子が7割くらいでプライベートが2割あとは他の人の面白いツイートを皆さんにも紹介するために「リツイート」したりが1割。あ、そんなにないか。0.5割くらいがリツイートかな。リツイートっていうのは自分のつぶやきじゃないけど自分のフォロワーさんにもぜひ見てもらいたい時、そのオモシロい人のツイートをそのままマルッとお借りして加工ナシでツイートする事。です。

 

で。このブログを見てくださっているお客さんが私のツイッターをフォローしてくださったと仮定して、そのことは私にも通知が来ます。

○○さんからフォローされました。ってな感じで。

でもね。ツイッターにはプロフィール写真を設定できるんですけどそこがその人の顔写真じゃない場合、だれからフォローされたのかは全くわからない、という事態が発生することアリマス(笑)

なので顔写真だと助かるんですけど、ツイッターは匿名性の強いSNSでもあるのでそこは自由。顔出したくない人もいると思うんで顔写真以外のアイコン使っている人は私に直接言ってくれたらフォロー返しできますんでよろしくお願いします。

って書いてて思ったけど、顔出してない人はひっそりツイッター楽しみたい人だよね、「私のツイッター実はこのアイコンのこれです!」なんて言ってくれないよね(笑)オッケーです。ひっそりフォローしてください(^^)

顔出してない人っていうのは、例えば最初の設定から変えてなくて「卵」のままだったり
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-109

ペットの写真、植物、食べ物、建物、アニメのキャラクター、自分の子供時代の顔、後姿、あとはなんだ、、、そんな感じ(笑)

あ、でもね、顔を出していても日本人以外だとちょっとこちらもフォローするのをためらいますよね。

こんな感じです。

img_1501

どちらの誰さんかわかりません、っていうか読めませんwけどフォローして頂いてるんですね、ありがとうございます。

そして、ブログに載せようと思って見に行ったらまさかのこの方本日お誕生日!!(お誕生日を登録してある場合、ツイッターの自分のページにその日だけ風船が飛び交う粋な機能があります)

やだ!なんかゴメンナサイ(笑)そしておめでとうございます!

 

で、、、なんの話だっけ?そうゆーことーーー(どうゆうこと?)

私のツイッターもよろしくです♡

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, ヨメの考え, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です