ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

普通の商品のPOPが一番難しい件

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

ご存知でしたかー?食洗機で洗ったグラスがピカピカのツルツルになること。そのグラスに注いだビールの泡はきめ細やかでめちゃめちゃ美味しいっていうことを。

こんにちはー。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

食洗機を持っているのにグラスは手で洗ってたーという方はお試しあれー♪

 

普通の商品につけるPOPって作るのがムズカシイ

特徴がない。特徴がないことが特徴とでも言おうか。そんなふつーーーの商品ってありますよね。たとえば、、、えっと、キューピーマヨネーズとか。ん?例えがわかりにくいか(笑)

そんな商品がうちの店の場合は液晶テレビかな。どのテレビもそんなに差がない。4Kかそうじゃないか。インチサイズの違いとか。画面のつくり方とか言っても難しすぎてよくわかんないから伝わらない。

うーーーーーーーむ。困ったぞ。

ということで本日作っていたテレビのPOP。

どんな人がこのテレビ欲しいかなーって考えて作ったのがこちらです。

 

誰の事書いたの?ってくらい特定の人を思い浮かべて書いてみた

43型の液晶テレビにつけたPOP

43型の液晶テレビにつけたPOP

相撲が見れればいい!(笑)

4Kなんていらん!とか書いちゃった(笑)

4Kなんていらん!とか書いちゃった(笑)例えばの話です。

いったい誰のセリフを書いたのか私にもわかりませんが(笑)あれもこれも機能がついたテレビなんて欲しくないっていう人も確かにいる。そんな人におすすめかなーって思ったのでこうしました。せっかく買い替えるなら少しいいテレビを~って勧めたくなるけど、これだって十分キレイにちゃーんとみられますもんね。お手頃価格だし。相撲も入るし(あたりまえだ)。

こっちは32型

こっちは32型

そんなにテレビ見ないんだーっていうご家庭はリビングに32型ももちろんアリ!十分ですよね。

1チューナーしかついていないから、もしこのテレビに外付けハードディスクをつないで番組を録画する場合、録画中はその番組以外のチャンネルは見ることができないけど、それすらしないという人やレコーダーをつなぐ場合はこれでも十分です。

 

普通の商品、特徴的なことが特にない商品は伝えたい相手をかなり絞り込んで考えるようにしたら作りやすいのかなって作ってて思いました。どの商品もそうかもしれないけどかなりピンポイントで決めちゃった方が結果的により多くの人に伝わるのかもしれない。

 

そんな我が家のプラズマテレビはもう10年超えのベテラン選手(マジですか?w)壊れた時の事考えておかなくちゃー。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促, POP , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です