ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

安いの使うと詰まる可能性大。プリンターのインクは純正品を使いましょー。

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

あれ?ブラックボードより小川くんに焦点があってるね(笑)毎日頑張っております当店唯一の20代スタッフ小川くん。小川くん以外のスタッフはみな家族なんですけどね。

今日の内容はインクの事ー。

今日の内容はインクの事ー。

ちょっと早いかなーこの話題、とも思ったのですが早め早めに準備してもらいたいから書きました。今後年賀状作り等で活躍する可能性の高いプリンター。家庭用のプリンターは毎日毎日使うということはまれで、たまーに使うケースが多いのではないでしょうか。用事のある時だけ使う。たまーに出してきて使ってみたらなんだか調子悪い➡でんきやさんに電話する(笑)こういう事例がこの時期増えてきます。

プリンターに使うインクは今では100均でも買えるようになっていて「互換性のあるもの」だからと安心して買ってみたけど使い始めたらエラーになったりうまく色が出なかったり詰まったり漏れたり。。。

プリンターの型番に合ったメーカー純正のインクを使うようにしたいですねー☆100均のものよりかなり高いけどインク代を安くすませて壊れてしまったのでは元も子もない。
使いたいときに故障されると困りますのでぜひインクは純正品を!

純正品のインク

純正品のインク

(当店で購入していただいたプリンターはそれに合った純正インクを常備しています。店に置いているインク以外でご要望がありましたらお取り寄せは可能です。プリンタの型番もしくはインクの番号を教えてくださいね。)

ちなみに。。。

最近のプリンターはとても安くなっていて1万円台のモノでも十分家庭用なら対応できるしたくさん種類もあります。でも故障したら修理となるとメーカーに送らなくてはならなくて場合によっては買ったとき以上に修理代がかかることもありますし、非純正インク使用の場合は修理してもらえない場合もあるとかないとか(なんと!)

なので、

メーカー純正品のインクを使って大事につかいましょう♪そのほうが長い目でみたらお得です。

 

と、長い前置きでした。

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

前置き長すぎたので今日は前置きを主役にしてもう終わりにします(笑)

 

SNSが普及してきてLINEであけおめー!とか言ってる若い世代も増えてきて年賀状の存続も危ぶまれてますが、自分も出すのは毎年ギリギリだしそろそろ辞めようかなって思っていて、でもいただくハガキはやっぱりうれしく思うしで、年賀状問題まだまだ悩みは続きそう(笑)

来年は酉年かー。ちなみにわたくしヨメは「寅年」です。

ちなみに社長も会長夫人も寅年であーる

ちなみに社長も会長夫人も寅年であーる

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, デジタル・AVC, ブラックボード, 家電製品の使い方・お手入れ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です