YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

社長と飛行機とわたし

本日のブラックボード

本日のブラックボード

白熱電球はもう製造されていないのでLED電球にどんどんシフトしています。玄関、廊下、トイレなんかは人感センサー付きのもを選べば消し忘れもなくて便利で省エネ。普通の照明器具の電球としてもLED電球は使えます。色味も暖色系のオレンジぽいものから白っぽい明るいものまでいろいろ。明るさの単位は今までは40ワットや60ワットと「w」ワットで表記していましたがLED電球は「ルーメン」っていう単位に変わったのでますますわけわかんない。箱には何ワット相当と書いているのでそれ見ながら選んでね。

あと間違いやすいのが今日のブラックボードに書いた通りで口金の大きさ。電球の根元のネジネジ部分。ここの大きさが2種類あるのでこれを間違えないように買ってくださいねー。わかんなかったら今ついてる電球をいったんはずしてお店に持っていって「これのかわりになるLED電球ください」っていえば合うのを選んでくれますよー。

 

っていう長い長い前フリでした。もう今日のブログ終わってもイイかも(笑)

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

我が家のあるじ。当店の社長さんが今ハマっているモノ。それは飛行機の写真を撮ること。仕事で通りかかってたまたまタイミングがあった時とか、休日に飛行場の滑走路の近くで撮ったりとか、最近はかなりの枚数を撮影している模様。

というわけで我が家の休日の写真を並べてみました。

 

ゴルフの帰りに

ゴルフの帰りに

場所を変えて

場所を変えて

おおおおおおおーーーーー

おおおおおおおーーーーー

望遠で撮ったらしいです

望遠で撮ったらしいです

真剣

真剣

昨日はこんな感じで

昨日はこんな感じで

私も撮ってみた

私も撮ってみた

社長さんは三脚導入

社長さんは三脚導入

めっちゃ近いね

めっちゃ近いね

わたしの自撮りにはもはや飛行機は写ってなかったよ(笑)

わたしの自撮りにはもはや飛行機は写ってなかったよ(笑)

・・・

・・・・・・

 

もう完全にハマってるわーーーーーーー!

これはもう完全に飛行機にハマってるわーーーーーーーーー!!!

 

週の始まりからスミマセン。妻からの報告は以上です。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP