ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

新しいビストロをご紹介・・・するのは来週になりそうです

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

土曜の朝にふさわし・・・くない内容になりました(笑)今日のボード。

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

リサイクルの話をし出すと細かいし難しいし収集がつかないんですが、これだけは言えます。

不法投棄はダメ!

 

国で決められた手続きをふんで処分しましょう。わたしたちでんきやさんに出来ることは排出者(お客さん)のかわりに指定取引場所まで運ぶこと。その代行料をいただいています。それぞれのお店によってここは若干金額の違いが出るかもしれません。でもリサイクル料金は一緒。一番安くあげたいなら自分で指定取引場所に持っていくしかありません。そのためにはリサイクル券というチケットを家電と一緒に持って行かなきゃダメなんです。そのチケットは郵便局で買えますよーっていう今日のボードでした。

今日はこの話を詳しくするつもりはありません(笑)

メンドクサイので、、、ごにょごにょ。。。

 

ってことで、何書こう(笑)

決めてないのにキーボードに向かってるーーーーー。

 

今日はですね、新しいビストロちゃんを設置してみたんですね。でも新たに置くからにはそれなりに準備がいるぞと。スペースの確保が必要だぞと。そういうわけでこうなりました。

食器棚動かすのに全部出した

食器棚動かすのに全部出した

レンジ台にビストロ乗せてもらった(社長に)

レンジ台にビストロ乗せてもらった(社長に)

家電を配置し今度はシンクの下の掃除を・・・

家電を配置し今度はシンクの下の掃除を・・・

 

・・・

 

って、17時現在全然終わらないよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

全くキッチンが片付かないよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

というわけで本日は以上です。最新ビストロを使ってのお料理も今日は叶わぬ夢になりました。あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, ブラックボード , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です