ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「メタルテープってありますか?」というお問合せがありました。

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

乾燥するわーーー!

カッサカサ。もうね、カッサカサ!スマホってあまりにも乾燥した指で触ると反応しないんです。それで何回も押すから違う画面にいっちゃったりしてもう、、、秋ですね。

 

先日お電話がありました。

「メタルテープあります?」って。

一瞬ヘビーメタルのメタルかなって0.5秒くらい考えちゃったけど、いや違う違う、カセットテープの種類のことだ!って思って、あいにく当店の在庫は全てノーマルタイプだったのでその旨お伝えしました。

 

って、なに言ってるかわかんない人いますか?(笑)

 

メタルテープ(by SONY)

メタルテープ(by SONY)

こちらのサイトから写真お借りしました)

カセットテープっていうのは知ってますよね?その中にはノーマル、ハイポジ、メタルっていう種類があって音質とか価格とかが右に行くにつれ上がっていくんです。大事な音源はメタルテープで録音してツメを折って保存!みたいな(笑)

ツメを折るっていうのももう通じないのかな。。。

そんなカセットテープ、しかもメタルテープの問合せでした。あいにくうちの店にはなくってお断りしたのですがまだ需要があるみたい。

 

うちはこれくらいしか揃ってないのです。

うちはこれくらいしか揃ってないのです。

主にお稽古事をされている方からの需要があります。10分テープだと片面5分5分なので1曲まるまる入れられて頭出しのストレスとかもなくて便利。

ディスク系は最近はブルーレイが主流

ディスク系は最近はブルーレイが主流

一枚からお売りしています。

繰り返し録画できるものと1回キリの保存用があるよ。

繰り返し録画できるものと1回キリの保存用があるよ。

どのくらいの時間の録画でどんなものを保存したいのかなどご相談くださいね。

 

届きました!ニュースレター10月号。

届きました!ニュースレター10月号。

さてさて、月の始めの恒例行事、封入作業が待ってますよー。でもね、あとひとつ印刷中のチラシがまだ届いていないのです。あと2日後くらいに到着か、来週か・・・。

今日は10月6日。

今日は10月6日。

てなわけでー。

ニュースレターがお客様のもとに届くのは来週中ごろになりそうですっっっ!もうしわけないっ。

お料理教室のお問合せもいただいているので受付開始の発表もなるべく早くしたいと思います。もう少々おまちくださいませー。

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, ブラックボード , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です