ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ようでんツイッターレシピまとめ

   


明日から10月ですよ、信じられますか??

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

毎日の食事の支度って正直めんどくさいなーって思うことありませんかー。わたしはしょっちゅうあります。でも腹が減ってはなんとやらですので、ごはん作りますけどね。毎日作っていたらレパートリーもなくなってくるのでよく料理レシピサイトやレシピ本や料理番組なんかをみます。でもたいてい材料がたくさんあったり使わない調味料が出てきてやる気が失せたり、作り方がいちいち長いとか(笑)そういうのも中にはあります。やっぱりカンタンでサッと作れるのが好き。だから自分流にけっこうアレンジしちゃったりします。

そんな我が家のレシピに改変しちゃった「田中家の食卓」的なレシピをたまーにTwitterにも投稿したりしています。

Twitterは140文字までしか文字を打てないので当然レシピもカンタンになります。

こんな感じでとってもカンタンでしょ?

こういうのを集めてみたので今日はそのまとめです。最近サボってるからまた投稿しなくっちゃ☆

これはかなりのヘビーローテーションで食卓に登場するおかず。

料理と言えないくらいカンタンなものもー。

常備菜としてもおすすめです。昨日ヨガに行ったら最近にんじんがやたら高いらしく2本で398円という情報を聞き恐怖に震えています。

干ししいたけを戻さずそのまま入れるという大胆レシピも。ただのメンドクサがりレシピです。

 

#ようでんツイッターレシピ というハッシュタグで投稿しているんですけど、 #田中家の食卓 というのもあります。こちらはレシピまでは乗っていませんが普段食べてるものが数点(笑)投稿した記憶アリです。ただし、「#田中家の食卓」は世の中にごまんとあるので見つけにくいということに最近気がつきました(笑)なにか別なハッシュタグ考えますーーー。

ツイッターをされているかたは良かったら覗いてみてくださいねー☆

あ、いちおう今日のブラックボードも。

本日のブラックボード

本日のブラックボード

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, おすすめ料理, ブラックボード , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です