ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

お友達のおかげでようでんパネルが早くもバージョンアップしたよ!

   


ようでんパネルからこんにちは

ようでんパネルからこんにちは

もうちょっとこのお話させてくださいね。と、いきなりすみません!

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

先日この「ようでんパネル」を作ったよーっていうブログを書いたんですが見た人いるかな?

 

これですね

これですね

そのブログをフェイスブックで紹介したらお友達からたくさんコメントをいただきましたー。その中でもさらなるアイデアをくれたのは千葉県木更津の九州ラーメン店「友理」で毎日おいしいちゃんぽんとか高菜とかホルモン焼きとかせっせと作ってくれているまささん(クリックするとブログが見れます)

コメント欄でのやり取りはこんな感じでした。

クリエイティブな人たちがコメントくれたよ

クリエイティブな人たちがコメントくれたよ

「これ買いました!」の吹き出しを入れて、お客さま越しに商品をフレームインさせるのはいかがでしょう?

めちゃめちゃナイスなアイデアがまささんから送られてきました!

それに対して新潟の上の方の村上ってところでハッピーなお菓子屋さんを営んでいるウチコ氏は「ナイス!!!!まささん」とコメント。

フレームがA4サイズだったので商品と人物が一緒に入るだろうか、、、と心配していたらまささんは

遠近法で何とかなる!

はいいいいいいいーーーーー!!!

これはもうなんとかなる気がしてきた!ということで。

その後なんだかんだやることあって、昨日、ついに!

作りましたー(^^)/

 

これに吹き出しを付けます

これに吹き出しを付けます

吹き出しはマジックテープでカンタンに着け外しできるようにしました。

 

こうなって・・・

こうなって・・・

 

こうで・・・

こうで・・・

 

こう!

こう!

 

もうひとつのバージョンも作りました。

 

「リピ買いしてます!!」バージョン

「リピ買いしてます!!」バージョン

 

ようでんパネル用のPOPはこれね

ようでんパネル用のPOPはこれね

 

実際に使ってみましたー。わたしが(笑)

 

冒頭の写真です

冒頭の写真です

手で持つ商品だと自撮りはきびしいな。両手がふさがっちゃうからね。お店の人が撮ってあげればいいんだね。でもそんなお客さん来てくれるかな。不安だよーーーーーー。

 

「コレ買っちゃいましたバージョン」

「コレ買っちゃいましたバージョン」

買った商品の前でこのパネルで自撮りすれば枠内に商品がおさまりそう。遠近法で何とかなったよーまささん!!

まささんの言ってた通りだ!(笑)

 

でも。

でも。

やっぱりこれを実際にお客さんがやってくれるかどうか。そこだけが気がかりであーる。

これを見ているかもしれない当店のお客さまー。ぜひようでんパネルで写真撮ってみませんか?(*^-^*)わたしも一緒に写りますのでー(笑)

リピ買いバージョンの方は、ホームベーカリーのパンミックスとか掃除機の紙パックとかプリンターのインクとか乾電池とかボタン電池とかそういうのを買ってくれたお客さんと一緒に撮りたい!でもそれってそもそも「リピ買い」と言うのだろうか(笑)パンミックスは大丈夫そうだけどそれ以外はリピ買いというよりも必要買いって感じw

 

とりあえずー。とりあえずーーー。やってみよう、だめだったら変えればいいんだからの精神でお試ししてみまーす☆

 

ちなみに。コメント欄でのやりとりの最後方に、、、

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-103

あとね、社長と小川くんの作業の様子をフレームの中に収めるのもおもしろいね。

こんなことをまささんは書いてました。

たしかに。

確かに面白そうだ!(笑)アイデアの提供まことにありがとうございます!

トゥービーコンティニュー。

 

*****************************

スペシャルサンクスの九州ラーメン「友理」のまささん関連の過去ブログ記事はこちらですー。

遠く遠く千葉県のラーメン屋さんから教わったPOP作りに大切なこと

SNSってすごいねっていう話なんですけど最終的には高菜食べたいっていう話

会いたいけどまだ会えてないお友達には今すぐアポとって会いに行こう

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, 販促, POP , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です