ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

【10000ツイート記念】いいねゼロ時代があるから今がある。何事も続けていればいいことあるさ♫

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日のブラックボードもゆるいけど、ブログの内容もゆるゆるでお送りしますー。

 

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

突然ですがツイッターってやってます?

わたしがツイッターを始めたのは2013年の1月。そのころのツイートをさかのぼって見てみたらいろいろ衝撃的すぎました。今は使い方も少しはわかってきたと思うのですが、最初なんてまったく意味不明。やり方はわからない。フォロワーさんはいっこうに増えない。そんなさみしい時代が長く続きましたが、その経験ももしかしたら、今、誰かにとって勇気が出るかもしれないと思って過去の私のツイートをご紹介します。

いちばん最初のツイート。もちろん「いいね」はゼロ。当たり前ですよね。そんなもんです。

そして次の日のツイート。

っせめて写真貼ってーーー。いいねゼロ。

ツイッター開始後1か月経過。写真も貼るようになりましたがいいねはゼロ時代続きます。

ついにプライベートネタまで放りこんできましたがいいねはゼロ時代。

この頃から自分のことをヨメと名乗っていた件、食べ物ネタはすでに始まっていた件。おそろしやー。

 

そして、ツイッター開始から約1年後。

(゚Д゚;)!!!ブログのリンクをそのまま貼り付けている!というかこれ、自動投稿じゃないのか!!!(リード文をつけてどんな内容のブログをどんな思いで書いたのかをフォロワーさんにご紹介する、っていうひと手間をしていないのでこんなリンクだれもクリックすることはありません)

はてしなくいいねゼロ。いいねゼロしつこい。やめずに続けていた自分をほめてやりたい。

2015年9月。ブログをシェアするときはちゃんとリード文書くようになったんですねえ(遠い目・・・)でもいいねはゼロなんですね。

すごいな。ハート強いな(笑)

人のブログをシェアすることも覚え始め、

ハッシュタグもつけ

自撮りもするようになった!。

大好きなふなっしーのイベントに行き撮影した写真をツイッターに貼り付け嬉しそうにツイートしたあの日。

 

そして、2016年から一気にツイッターは楽しくなり始めた。

 

くだらない動画にもリアクションしてくれる人が出てきた。いいねも増えてきた!うれしい。うれしすぎる。

ブラックボード投稿もはじめていた。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ブラックボードとの自撮りも。

 

これ以降はかなり最近のものなので省略しますが、あらためて過去3年くらいを振り返り思った以上に静かな私のツイッターに驚きを隠せません。

でも、いいねがゼロの鳴かず飛ばず時代を経たからこそいろいろわかることもあります。たったひとつの「いいね」のありがたさとか。コメントもらったときの飛び上がるほどのうれしさとか。そういうのを知っているので自分の琴線に触れたツイートとか楽しそうだなと思ったツイートにはいいねを押したりコメントしたりリツイートしたり、なるべくするようにしています。あまり難しく考えずにやれる人のほうが長続きするのかもしれません。わたしはいいねゼロ時代でも何かを発信できることがうれしかったので続けられました。自分の表現の場としてのツイッターでもあったかもしれません。

ブログとはまた違った場所。

自分の店のお客さんには全くと言っていいほど見られなかった(当時は)(あ、今もごくわずかですが)ツイッターですけど、フォローする人を厳選したのでタイムラインを見ているだけでも楽しかったし情報収集にはもってこいのSNSでした。

まだツイッターを始めていない人、始めたけれども今まさにいいねがゼロ時代だよーという人はどうかやめずにボチボチ続けてほしいなーって思ってます。

ゼッタイそのうち楽しくなります。

続けているとわかります。途中でやめたら一生わからずいやな記憶だけ残ります。

だれか一人でもいいなという人をフォローしていいね押していく。(あまり最初から絡み過ぎると距離感がおかしくなってアレですのでご注意を(笑))

 

大丈夫ですよー。私もそうでしたからー(^^)/

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, ヨメの考え, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です