ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

写真2枚とたったの14文字のテキストで構成された衝撃の過去ブログを紹介するよ☆

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

例のスマホ用レンズを装着して撮ったのですが手を伸ばし過ぎてしまいました(笑)

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

そうなんです。

「田中ヨーデン」は1975年創業、2011年に「株式会社ようでん」に社名を変えました。同時に社長も代替わりし現在の2代目祐次社長にバトンタッチ。それから5年経ったんですねえ。

あっという間だったなあ。

その間何してたんだろう。

(・・・・・遠い目・・・・・)

人一倍記憶があいまいな私にはもう過去の事をさかのぼることは至難の業。未来だけを見ていきたい!キリッ(・ω・)ノ

 

とはいえ。

とはいえ。背に腹は代えられねえ。

過去ブログもひっぱり出すよー。(え?)

 

今日ですね、写真の整理とかいろいろやっていたんですけど、ブログのこともちょっと振り返ってみたんです。

(そのどさくさに紛れてiPhone内の写真がごっそり消えてしまった話は今は関係ないのでそっと横に置いておきますね)←けっこう事件なんですけどー

わたしはFC2ブログから始めました。2010年7月27日が初投稿の日。FC2ブログで1232記事を書いて、ワードプレスのこのブログに移行しました。こちらでは現在375記事書いています。合わせると1607記事!ちゃんと数えてなかったのでビックリしたけどいつのまにかそれくらい溜まっていてなんだかうれしかったです。他のSNS(ツイッターやフェイスブック)と違ってブログは過去記事もすぐに検索して取り出せるし、自分の財産として蓄積されていくので書けば書くほどたまっていく。検索してくれた方から見つけてもらいやすくなる。

やっぱりブログはやったほうがいいですよね。

で、この1607記事ある中で一、二を争うくらいしょーもない記事を今日はご紹介しようかと公開処刑して明日からのブログ更新の励みとしたいと思います。こんな記事書いたっていいじゃないか。また次の日があるじゃないか、と。。。

 

ほんとうに3秒で読める記事なんでぜひこのリンクをクリックしてね。

こちらです。

FC2ブログ時代に書いたある日の(主にねこのはなし)記事

 

クリックしました?3秒で読めるよーって言ってもクリックしない人もいると思うんでちょっと貼り付けますね。(このリンクをクリックするという行為のハードルの高さよ)

「タイトル:招き猫」

20100817140151b96

20100817140212026

ひげ・・・片方とれてますよ。

(FC2ブログ2010年8月17日記事より全文抜粋)

写真2枚と文字数14文字で終了した衝撃のブログ。(句読点含む)いや、ほんとです。びっくりです。

招き猫のひげが片方とれてしまったことを報告しただけの、それ以上でもそれ以下でもないゴミのような記事です。これツイッターにアップするレベルの記事ですよね(笑)どこそこのブログ塾に入塾した日にはコテンパンにやられそうな記事。でもいいんです。これでも1記事なんです。(開き直った)

続けていくうちになんとなく書けてくるようになるからとりあえず反応が少なくても続ける、ネタがなくても書く。ネコのひげが取れたでもいいし(ネコじゃない、招き猫だ)今日のお昼ご飯を食べすぎたでもいいし、書くことないから過去ブログを引っ張り出してきてあーでもないこーでもない書き足すでもいい。

まさに今日みたいにね(笑)

 

今日の記事がだれかのお役に立てたなら、あの招き猫もさぞかし喜んでいることでしょう。

img_7977

 

あのネコどこいったんだろう・・・

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ブラックボード, ブログ, ヨメの考え, 販促 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です