ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

自撮りが数倍楽しくなる!?スマホカメラ用便利グッズのご紹介

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

てなわけで焼きました。

ででーん

ででーん

春よ恋を使った黒ゴマきなこパンーーーーー。

店頭で食べてもらえるようにカットしてタッパに入れてお待ちしてますが誰も来ないという(笑)まあうすうす気がついてました。私が店でパンを焼くとお客さん来ないっていう法則に。なんでだろう変だなあー。

閉店19時です。良かったらどうぞー(笑)
閉店19時です。良かったらどうぞー(笑)

どうも。前フリが長いよ、アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

今日は先日100均で手に入れた便利グッズについてご紹介します。

いろんな不便が100円で解消する『自分撮りスーパーワイドレンズ』

ブラックボードを毎朝書いているんですけど、ボードと自分を一緒に撮ろうとすると結構難しいんですね。私の使っているものはかなり反射するのでなるべく反射しない角度でなおかつ自分も入るところを探して手をめいっぱい伸ばしてカシャ!です。

手が吊りそうです。

例えばこんなふうに。

顔がほとんど切れちゃってる

顔がほとんど切れちゃってる

ボードに横並びになって手を伸ばすとこれくらいです。

でもこれが

 

なんと!

 

こうなります!

 

まあちょっと前に出てはいるケド(笑)

まあちょっと前に出てはいるケド(笑)

自分の手が伸びたんじゃないかと思うほど!全体が映っています。これですこれ!これくらい一枚の写真の中に入れたかった。

 

これをかなえてくれたのがこちら!

 

こういう名前で売られています

こういう名前で売られています

100均のお店セリアで買いました。

クリップ式になっていてスマホのカメラの場所に挟むだけというお手軽さですので誰にでも使えます。

レンズを守るフタまでついています

レンズを守るフタまでついています

 

実際にスマホにつけるとこうなります。

 

かんたんー

かんたんー

ほんとうに挟むだけ。

そして、この状態で撮影すると・・・

レンズなしの場合

レンズなしの場合

こうだったのが、

ここまで映る!

レンズありだとここまで映る!

 

まちのでんきやさんの場合。施工中の写真を自撮りするのにも最適!

これだけ広角に映してくれるので数人で一緒に自撮りするときはかなり便利かと思います。誰かにカメラのシャッターを頼めればいいんでしょうがそうはいかない場面もありますよね。

また、まちのでんきやさんの現場ではたらく男性陣には一人で作業することも当然多いはずですのでこれがあれば狭い現場でも自分を含めた施工の様子を自撮りにおさめられます。誰にも頼まず自分だけで写真撮れます!

 

それをかなえてくれるのが・・・

「自分撮りレンズ スーパーワイド」

 

これだけすごい商品なんだから、きっと、そのー、、、

 

お高いんでしょ??

 

いや、100均ゆーてますから。

100円でっせ。

日本てすごいね。

 

ようでんパネルにももってこいだね

ようでんパネルにももってこいだね

 

本日は以上でーす!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ようでんパネル, ブラックボード, ヨメのお気に入り , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です