YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

9月の料理教室ご案内。3年ぶりのスパイシースープカレーをみんなで食べよう!

本日のブラックボード

本日のブラックボード

顔面アップすみません!顔ヨガってご存知?顔をうにょうにょ動かして表情筋を鍛えてフェイスラインのリフトアップとかほうれい線を薄くするとかくまが消えるとかなんというかその、顔面を整える運動です!

毎週1回通っているヨガ教室で習っているのでしたー。先週行けなかったので今週こそー。

 

というどうでもいい情報ではなく(笑)

今日はこちらのお知らせをちょっとだけフライングで公開しますね。

 

9月の料理教室はカレーカレーカレー!!

カレールウを使わずスパイスだけで作るスープカレー

カレールウを使わずスパイスだけで作るスープカレー

これをやりますよー!

じつはこのカレー、2013年8月に一度開催したのと同じレシピなんです。その時のブログはこちら。

意外とご好評いただきいつかまたやりたいなーと思っていました。管理栄養士の森さん(妹)監修のレシピでとっても美味しく辛さもウマさも兼ね備えた絶品スープカレーなんです。
(って自らハードル上げ過ぎた)

 

先日試作しました

先日試作しました

ゆで卵入りスパイシースープカレー

 

たくさんのスパイスを使います

たくさんのスパイスを使います

こんなにたくさんのスパイスそろえられないよー!っていう声があると思うんで、そのへんはご心配なく。

当日は小分けにした1回分のスパイスをお持ち帰りできるよう用意しておきます。それ込みの参加費となっています。なので料理教室で見て、家に帰ってからそのスパイスでもう一回作ってみることが出来ます。すでに計量済だからとってもラクちんですよー。

 

このチラシをもう少ししたらニュースレター類と共にお送りしますね

このチラシをもう少ししたらニュースレター類と共にお送りしますね

ブログでは少しだけフライングでご紹介。

今回は2回開催しますのでどちらかご都合のよい日にどうぞー♡

 

9月料理教室ご案内

第一回目 9月20日(火)

第二回目 9月24日(土)

○どちらの日程も時間は10時~12時の2時間です。この時間内で料理を作ってみなさんでいただきます。

○参加費は1000円(お持帰りスパイス代込です)

○定員6名(先着順です)

○持ち物はエプロン。(三角巾はあればでOK)

○レシピはお持ち帰りできます。

○お子様と一緒の参加をご希望のかたはご相談ください。(今回ちょっと辛いメニューなのでその辺もご考慮くださいませ)

 

お申し込み方法:☎(0152-73-1490)またはFAX(0152-72-3119)まで。
FAXの方はお名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加人数をご記入ください。

申込〆切は9月17日(土)です!

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP