ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

本日の料理教室の様子と9月の予定を発表です

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

9月はカレー教室。カレー。カレー。そう!あのスパイスカレー!!

確かここに過去記事があったはず・・・ごそごそ。ごそごそ。

あったー!2013年8月に開催したカレー教室ブログ

ご好評いただいたメニューだったので考案者の森氏(妹ね)の許可も取れたことだし来月やります!カレー作ります!!めちゃめちゃ美味しかったんでぜひー。揃えるのが大変なスパイス関係もなんとかしますのでご安心くださいね。

 

ぶっちゃけメニューは何でもOKと思うけど今日はアジアンランチメニューでした

今月は参加者3名様でゆったりと進行できてこれはこれでアリですね(^^)/私にも心の余裕ができました(笑)

対面キッチンが毎月大活躍します

対面キッチンが毎月大活躍します

10時から始めて12時で食べ終わるところまで目標に。今日は15分ほどオーバーしましたが、毎月2時間、いつもとは違う場所でいろんな人と交流しながら(今日は少なかったけどね)ふだん作ったことない料理や食べたことないものを見たり、調味料の組み合わせを知ったり、他人の使っている調理器具や食器を見たり、時々自分も料理に参加したり、新鮮な気持ちでランチをいただいたり、とにかくいつもとは違う環境でリフレッシュ!気分転換にももってこいの料理教室です。

まあ、料理教室じゃなくてもいいんだけど、たまたまうちは料理教室をやっていたって感じ。

ガパオライスを作ったよ

ガパオライスを作ったよ

椅子に座ってみているだけでも良いし、勝手にお手伝いしてくれてもうれしいし。

かなり自由です。当店の料理教室。

今日は生春巻きをみんなで作りました

今日は生春巻きをみんなで作りました

手にくっつくからコツがいるんだよねー。

今日参加してくれた3名のうち2名は小さなお子様がいるお母さん。この時間だけは旦那さんや親にこどもさんを預けてきてくれました。

「こんなにゆっくりランチしたの久しぶり」って言ってました。そうだよね、普段はお子さんと一緒だからあわただしくランチだもんね。

 

ぜひ当店の料理教室を利用して気分転換しに来てください(*^-^*)

また、お子様と一緒のご参加ももちろんOKです。ご年齢にもよりますがまずはご相談くださいね。

 

014d6cf65834f6e0ca45db2b1286419dd2146a737601931c95af5b3b3002e34afbb1f304d00cc19b8ee2011e45396027ba87965f8dc3fc913545af001d3f72

 

料理教室用に買っておいたお皿が今日は映えました

料理教室用に買っておいたお皿が今日は映えました

ふだんから使いまくってますけども(笑)

本日ご参加のみなさん

本日ご参加のみなさん

右手を挙げてるのはカレーレシピ考案者で管理栄養士の森氏。私の妹です。

 

そんなこんなで本日の料理教室は無事終了ー。ご参加のみなさまありがとうございました!

来月の予定が正式に決まったらまたブログでもご案内開始しますねー。

カレーーーーーーーーーー!!!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, ブラックボード, 料理教室 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です