ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ようでんツイッターレシピもあるよ!8月の料理教室のお知らせ

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

おふぁようございまふぅーーー!こんにちふぁーーー!!

みなさん寝不足ではありませんか?今頃気がついたんですけど今回のオリンピック、リオ大会、いつ寝ていいのかわかんない問題が発生中です。ライブ放送につぐライブ放送。時には3つ4つの試合が重なる。テレビの2画面機能をこれほどまでに活用するのは毎回オリンピックの年だけ。それでも足りないよーーっていう状態が夜中や早朝に相次ぎます。

それでも。眠くても今朝の体操男子個人総合は観て良かった。ずっと記憶に残る試合でした。超ハイレベルなたたかいを全員でやっている、その中で最後に内村選手が逆転で金メダル!いつもは他の選手に「ちょこっとだけでいいから手を抜いていただけたら・・・」とか不謹慎なことを考えたりするんですけど、今回はそんなこと全く考えずこれならだれが金メダルでもみんな納得だよね、って思いました。

ほんとうにいい試合だった。。。。。

 

・・・って、あれ?これスポーツコラムだったっけ(笑)

 

誰も止める人がいないからずっと書き続けちゃうところだった、アブナイアブナイ。

 

今日は祝日「山の日」らしいのでかるーくライトなお知らせブログだよー。(山の日って・・・)

 

8月の料理教室はこれだー

8月の料理教室はこれだー

企画ものにしたかったんだけどいつも通りのテーマだけゆるく決めた内容になってます。アジアンランチ。私が好きなモノばかりを集めた内容です。そして暑い中料理するのはシンドイからIHで加熱する料理はひとつだけー。あとはレンジとか非加熱のモノとかラクちんなやつばかり。

ご近所のかたー、良かったらお申し込みくださいねー。

 

最近ツイッターにレシピを投稿したりして試験的にやってみているんですけど、これって意外といいかもーって。140文字以内にレシピを書かなきゃいけないから必然的に簡潔にまとめられるし、ということはカンタンなメニューばかりということになるから作りやすい。この本のマネしてやってみています。

フレンチシェフの木下威征さんのレシピ本

フレンチシェフの木下威征さんのレシピ本

140文字以内のレシピがたくさん載ってます

140文字以内のレシピがたくさん載ってます

前に我が町「びほろちょう」にこの木下シェフが料理教室をしに来た事あってその時のことはブログに書いています。

木下シェフの料理教室が美幌町にやってきた! この時にサインをいただいた本です。

 

8月の料理教室のレシピもツイッターに投稿したものがほとんど。140文字以内の「#ようでんツイッターレシピ」以外にも写真の投稿だけのものもあるかな。また、ツイッターのフォロワーさんに教えていただいた「蒸しナス」もレンジで作るレシピにアレンジして今回やりますよー。みなさんにささえられて当店の料理教室は成り立っております!(笑)

これとかもツイッターに載せたものです。

 

不定期ですがこんな感じでツイッターでカンタンレシピの投稿していますんで良かったら覗いてみてくださいね。

ハッシュタグは #ようでんツイッターレシピ または #ようでんツイレシピ で検索!

 

さて、さて、今日のリオは何の試合だったっけな。わたしの観戦スケジュールがハイレベルになってきた。。。はー、でも楽しい♪

また明日!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, お知らせ, イベント, ブラックボード, 料理教室, 販促 , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です