ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

【めまんべつドラゴンボート2016】漕ぎ続けなければ進まないっ!!

   


ドラゴンボート太鼓役側からのながめ

ドラゴンボート太鼓役側からのながめ

昨日のドラゴンボート大会での一枚です。手前左が社長右はスタッフ小川です。

こんにちは!アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

これに出なくちゃ夏が始まらないという「めまんべつドラゴンボート」。このチームは今年で12年目。社長の同級生を中心に集まったいわゆるアラフォーチームです(中にはもっと若い女の子もいるよ)。毎回練習なしのぶっつけ本番。くじ運とかボートの並びの良しあしとかいろいろありますがそんなことは考えずとにかく一生懸命オールを漕ぐのみです。漕がないと前には進みませんのでね。

って言ってるわたしは太鼓役。オールは一回も漕いでません!(笑)

トントン役

トントン役

けっこう暑い日だったのでみんな汗だくになりながら漕ぎました。

こんな感じの龍を模したボートに乗ります

こんな感じの龍を模したボートに乗ります

男女10人編成(本当は女子2名なんだけどいろいろあってうちのチーム女子4人で臨みました)

わたしたちのチームではありませんがレースの様子は今感じです。(音が出ますお気を付けください)

 

潮干狩りスポットとしても有名な女満別湖畔

潮干狩りスポットとしても有名な女満別湖畔

結果は31チーム中20位です。

決していいタイムは出なかったけどそれでもいいんです。

本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日のブラックボードにも書きました。

「結果も大事だけど出場すること、真剣にあそぶことに意義がある」って。

 

真剣の漢字が間違ってるけどねーーーーー(^_^;)

 

BBQも真剣です!

BBQも真剣です!

焼き鳥・・・最近食べたような記憶があります。

 

ということで。

無事、太鼓役という大事なミッションを果たすことができて感無量デス!

そして、iPhoneを湖に落とすことなく写真を撮れたことも感無量でアリマス!(あぶなー)

来年も体力の続く限り頑張りたいと思います!(ちょっと不安)

 

 

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ブラックボード, プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です