ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

わたし、オリンピックが大好きなんです!

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

どーもー。お久しぶりのブラックボードですよー。うれしくって4色全部使っちゃいました(^^)/

書いてある通り明日は「ドラゴンボート」に乗ります。社長も小川くんもわたしも乗ります。わたしは太鼓を叩く役です。

こんな感じのボートに乗ります。

DCIM0321まさにドラゴン。

IMG_1792ぼけてるな。去年の写真です。

IMG_1793太鼓役の位置から撮った写真

 

毎年恒例行事になりつつあるドラゴンボート、本番はあしたです!

頑張ってトントン太鼓を叩いてきます!

 

っていう前置きが相当長くなってしまいごめんなさい。

(前置きだったんかーい!)

わたしはこの時期もうひとつソワソワしてしまうイベントがあるんです。

あと1週間に迫ったアレ。

 

そう、オリンピックーーーーーーー!!!!!!

 

いまいち世間的にも盛り上がっていませんけど、私の中では静かに盛り上がりを見せており早くいろんな試合が観たいなあって思っています。リオデジャネイロは地球の裏っかわなんでリアルタイムで観るには相当タイヘン。そのへんをどうやって調整しようかっていうのも悩ましいところ。やっぱりスポーツってリアルタイムで観戦したいというのがありますもんね。時差があるからそんなときはこのブルーレイレコーダーで長時間録画!とかっていう宣伝は今回一切しませんし私自身録画するつもりはありません(笑)

ひゃー、書いているうちにまた盛り上がってきた!ひとりで!!

 

とにかく、オリンピックが好きなんですわたし。冬も夏も。何の競技が好きなの?って聞かれても明確な答えはない。オリンピックが好き!ただそれだけ。

でもしいて言えば(あるんかい)体操、陸上トラック競技、水泳、バレーボールあたりかな。今年からゴルフも注目です。

 

出典https://middle-edge.jp/

前人未到の4冠達成 カールルイス (出典:ミドルエッジ

1984年のロス五輪はわたしが10歳で夏休みの自由研究かなんかでたしかスクラップブックを作った記憶があります。このカールルイスが圧倒的な強さで4冠達成したんですよね。オリンピック関連の新聞記事の切り抜きをペタペタ貼っていって一冊のスクラップブックを作りました。たのしかったなあーあれ。まだ実家にあるかなあ。

 

オリンピックって4年に一度じゃないですか。そのタイミングにベストな調整をしてきた超一流の選手たちが世界各国から集まって試合をする。それだけでもうなんていうかテンションが上がるわけです。そんな絶対に負けられない戦いの中、よくわかんないけどありえないミスをしちゃう選手とか、逆に今まで見せたことのないような記録をたたき出す選手とか、その時その場でしか見られないような珍事件とか、強い人の見せる涙とか、意外な人がオモシロい解説をしているぞっていう発見とか、国境を越えた友情とか、もろもろそんなドラマティックな出来事が日々起こります。だから目が離せない。もうこの時ばかりはほんとうにテレビっ子になります。

2年に一度のパナオリンピックポロシャツ

2年に一度のパナオリンピックポロシャツ

今朝、社長が仏壇用の照明器具の修理をしている後姿を見て、また徐々にオリンピック熱が高まってきたわたしからのウザめの報告は以上になります。

はやく8/5にならないかなー♫

とりあえず明日のドラゴンボートでオリンピック前のウォーミングアップしておきますっ!

 

 

大会期間中のもう一つのお楽しみ
ほぼ日刊イトイ新聞の中のコンテンツ
「観たぞ、リオオリンピック!」も要チェックですぞー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート, ヨメのお気に入り, ヨメの考え

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です