YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

補聴器は買ってからが大事です

本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日はこれーーーーー。(使いまわしですけどチラシPOPとのコラボ)

はじめての方は来ませんでしたが、補聴器ユーザーのみなさまが続々といらっしゃいました。

 

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です、こんにちはーーーーー。

 

補聴器の設定を微調整したり

補聴器の設定を微調整したり

 

電話の受話器の当て方を練習したり

電話の受話器の当て方を練習したり

 

こうじゃなくて・・・

こうじゃなくて・・・

 

こう!!

こう!!

 

補聴器担当のさこんさんが優しくおはなし聞いてくれます

補聴器担当のさこんさんが優しくおはなし聞いてくれます

 

毎日楽しそうなYさんと

趣味を楽しまれているアクティブなYさんと

 

1ヶ月でもけっこう耳垢ってたまるんです。ちゃんと掃除すると聞こえ方が良くなります

1ヶ月でもけっこう耳垢ってたまるんです。ちゃんと掃除すると聞こえ方が良くなります

 

買ってからあまり使っていなくても再び調整して合わせられます

買ってからあまり使っていなくても再び調整して合わせられます

 

補聴器の電池の入れ方が逆だったので「なんか聞こえない」と言っていた方も、相談員の方に表裏の見分け方と入れ方のコツを教えてもらっていました。一度体験したから今度からは大丈夫だと思います♪

 

補聴器って買うまでにけっこう悩む商品なんですけど、大事なのはそこから。買ってからの使い方とかメンテナンスとか調整とかがとっても大事です。なのでいつも連絡のつくお店で買うのが良いと思います。うちの場合は掃除とかは店内でわたしが対応できますし、調整に関しても相談員の左近さんと連絡を取り合って個別に日時を設定して訪問することも可能です。今日みたいな毎月開催している「聞こえの相談会」に来られない場合はそういうかたちで対応できますので遠慮なく言ってくださいね。

当店はかかりつけのでんきやさんとしてお客さんに近い存在でいたいと思っています。おうちの事に関してなにかあったらすぐに思い出してもらえるお店。

補聴器も「なんか最近聞こえにくくなってきたな」っていうときに「そうだ、ようでんで補聴器なんとかっていうのをやっていたな」って思い出してもらえたらうれしいです。こればかりは忘れられないようにコツコツお知らせを継続していくしかない。

 

てなわけで。

また、チラシつくろうか。。。。。。な。

だいたいパターンが決まってきてしまうけど、少しかえながらオリジナルでつくろうか。。。。。な。。。と思っています(まずは既存のお客さん用で)

 

困ったな(笑)

 

ではでは、本日はありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP