YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「最近、冷蔵庫で作られる氷がなんかクサいんだよねー」と思った人はこれを読んでね

01d5999c76f5f32a87bc49a7595e474b7469ef3161こんにちは!

いきなり物々しい写真から始まりましたがなんの問題もありませんよ、わたしのドラムちゃんは今日も元気に洗濯してくれていますよーという
ひとの家の洗たく事情は別にいっか(゚∀゚)

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

今日はですね、

非常に大事なお知らせであります!

 

ここ美幌町では肌寒い日々で氷の出番なんてあったもんじゃないのですが、これを読んでいただいているもしかしたら暑い地方の方々にとっては今一度チェックしていただきたい内容であります。

あ、あまり氷の出番のないこのへんの地方の人たちの製氷機事情のほうが心配であります!

 

というのは・・・

 

こちら!!

 

 

 

0151167b57060f91bb718626b0adf4138af35eb443_00001非常に字の小さなPOPとなってしまい、やや反省の日々なわけですが、そういうことです!!

氷おいしくない!なんてことないですか?

氷がなんか臭うぜ!なんてことないですか?

そういえば氷に黒いポツポツした不思議なサインが出ている!なんてことないですか??

 

それはすべて

 

製氷経路のどこかのカビかもしれません!!

OMG-----!!(オーマイガーね)

 

なので、製氷のための給水タンクについている浄水フィルターを交換しましょう。ってこと。いちおう3年毎に換えましょうねって言われてます。

あとは給水タンクの洗浄。これは週一回ペースで。我が家はいったいいつやったんだろう・・・(遠い目)

 

意外とここは盲点なのでぜひー、浄水フィルターの交換をーーーー!

各メーカーによっていろいろあるから、自分の家で使っている冷蔵庫の品番に合うものをお買い求めくださいねー。買ったお店にお願いするのが一番!

パナソニック製冷蔵庫ならここからも買えますー。(パナソニックストアのサイトに飛びます)

 

当店からご購入の方はもちろん当店にお申し付けくださいねー。配達します!

 

0190434d48bd251c7d64b036e476a247319a0e4683

 

0148287454e4a98beed6ec79f440a49aeafbe898e7
こんなサイズです。ちっさいです!

 

よろしくですよーーーー(゚∀゚)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP