ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

美味しそうな「タベタイ」写真ツイートまとめ【画像大量】

   


どーもー(^^)/わたしです。

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍ですー!!

本日のホワイトペーパー

本日のホワイトペーパー

今日は朝、雨降りだったのでブラックボードではなくホワイトペーパー(ただの紙w)をドアに貼ってましたー。

 

今日は海の日です。まったく実感有りませんけどー。

そんな祝日におくるブログはこんなネタでーーー。

 

ツイッターでついつい反応してしまう食べ物写真の投稿

私もツイッターによく食べ物の写真や作った料理の写真をアップするんですけど、やっぱり気になってしまうのはそういう食べ物ネタの投稿だったりします。フォローしているお友達の家の食卓が見られたりするのもとても楽しい。全国各地のお友達の外食時の写真も楽しみ。いろんな店の料理が見られるなんて!とっても得した気分になります(時間帯によっては飯テロ状態でつらいこともw)

そんな私のツイッターライフなんですが、どんな投稿に「いいね」を押しているのか今日はご紹介します。ジャンル的には何個かに分かれるんですけど、今日はあえて「食べ物ネタ」に絞ってお送りしますーーー。

お友達の投稿を見て今晩の献立の一品を作ったりすることもあるんです。

ここ最近1週間のあいだのツイートまとめです。

 

いきなり豪華!これがまかないだとぉーーーーー

 

定期的にタイムラインに流れてくるカレー写真にはいつもやられてしまいます。あー、ココイチーーー。

 

藤村正宏さんの食べ物ネタ、特にこのお店の生春巻きが大好きという情報はしっかり覚えておきたい、そう思っております。これ見てスーパーでライスペーパー買っちゃったもんね。

 

コラーーー!ステーキ300gってすごい量だよーーーー。あの細い体のどこに入っていったのか、それだけが謎のまま今でも解決されずにいます。それにしてもステーキタベタイ。。。

 

ひたすらタベタイシリーズ続きます。

 

先日の友理ツアーではちゃんぽんしか食べていないので(ちゃんぽん少な目でも満腹)次回こそは餃子もーーーータベタイ!

 

まったく詳しい情報が載っていませんがたまごかけごはん通称「TKG」がおいしそう過ぎて・・・・・・タベタイ!

 

わたし、アレルギーあって桃が食べられないんですけど。。。。。それでもタベタイ!!

 

ぜえはあ、ぜえはあ、、なんだよーこのツイートの数々はー。一気に見るもんじゃなかったですね。すみません!

あと少しで終わるんで一気に行きますよーーーーー。

 

誰かの投稿見て「あそれやってみるー」って言って誰かが次の日作ってみる、みたいな現象がツイッターでは起こりやすい傾向があります。これもそのひとつで前日私が投稿したこちらの料理をお友達が再現してくれたものです。

とってもたくさんの反応をいただいてうれしかったです。巻いて焼くだけ。ぜひみなさまも良かったら~。

 

おそらく。おそらくの推測でしかないんですけど、短パン社長の目の前にあるのは「板わさ」なのではないかと思うんです。板かまぼこをわさびしょう油で食べるっていう、アレですね。たぶん大好物と聞いておりますのでそうじゃないかと。そして、私が何に反応したかというと、かまぼこが太めに切られて立っているということ。はい、そこです(笑)等間隔にきっちり並べて盛り付けたらきっとかまぼこであろうとも主役になるのではないかと。

あのお皿に盛り付けたらきっとイケるはずだと。

 

01686e8456318291e92ed6561a2e866858077712ce社長が触っている奥のお皿ですね。

016d0c1def93ea3cbc7ace442cd71045246f2d3864_00001無駄にプレッシャーをかけられまくったこのお手紙を書いてくれたのは、埼玉県熊谷市で暑さに負けず素敵なセレクトショップ「Riyon」で働くみわさん。

01ed5f9922c0506e6320770edcda008dedc7117853こちらのクールビューティーなお嬢様です。

で、えっとなんでしたっけ。そうそう、みわさんのお店で選んだあのお皿になら板わさも映えるだろうと。

 

01fcf9bbaf75b521b6198824eede8d7e3acef456b9これこれ。

01c3fa9e17ac5ff32e0fe8f31437bfd4db2f383e25ちくわのくん製をこんなにランクアップされてくれるのだから板わさも・・・ってさっきから板わさ板わさうるさかったですね。

そのうちやってみます!

ちなみに、みわさんの昨日のブログでこのお皿やそのほかのお皿にまつわる話を素敵に書いてくれているんで良かったら読んでみてくださいねー。

みわさんのブログはこちらから

最後はこちらでおわかれ。

 

友理の高菜。匂いだけでご飯食べれそー!って興奮気味にツイートしている女池ちゃんのツイートでお開きといたします。長いブログ読んでくださいましてありがとうございました!

ちくしょー。もう我が家の高菜はSOLD OUT だよーーーーーー(>_<)

 

 

次回のツイートまとめはいつになるかわかりませんが食べ物ネタ以外の特集もやってみまーす!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - おすすめ料理, ヨメの考え , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です