ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

千葉のお友達から「目覚まし時計ください」との注文が入りました。

   


 

本日のブラックボード

本日のブラックボード

おはようございまーーーーーす!

もう夜になるところだけど今日はこの挨拶からはじめたいきぶん・・・。。。

そう。目覚まし時計の電池切れはなんとしても避けたいところ。おそろしいー。

てなわけで。ちゃんと交換しました、電池!

いい感じに撮ってもねぼうの事実は消えない

いい感じに撮ってもねぼうの事実は消えない

さっきのブラックボードをフェイスブックにアップしたところ、思いもよらぬコメントをいただきました。

 

コメント欄

フェイスブックのコメント欄

読みました?

 

「目覚まし欲しい。ブルブルするやつが欲しいなぁ。ありますかね?」

 

北海道の網走のとなりまちの美幌町っていう知る人ぞ知るみたいなまちのでんきやさんに、千葉県館山市から「目覚まし時計ください」っていうオーダーが来ました。

 

あ、小沢さん(ナタリーさん)は千葉県館山市のフレンチレストラン「トックブランシュ」で働く女性でして、オーナーであるお父様を支えながらスマイルトレーナーの資格を生かして教室も開催するなどエネルギッシュなお友達です。あ、まだ会ったことありませんけどね。ケイスケオクノヤの綿セーターは同じイエローを買った仲でもあります(勝手に言ってるw)

 

今まではツイッターやフェイスブックでいいねしたりコメントのやりとりを重ねていました。あ、会ったことないけどね。

それで、今日のあのコメントが来て今までやり取りがあったとはいえちょっと、いやかなり驚きました。そしてとってもうれしかったです(^^)/

ほんとありがとねーーーーナタリーさーん!!♡

 

これって私から買いたいって思ってくれたって事だと思う(きっとそう・・・だよね??)からから喜びも2倍3倍になりますよね。別に売り込みしたわけじゃないし。

「目覚まし時計いいのあるよーーー。これ安くするから買いだよーーー。今ならもう一個同じ目覚まし時計がついてくるよーーーーー!」とか言ったわけじゃないし(笑)

 

わたしも遠くに住んでるお友達の店から〇〇を買いたい、なんなら〇〇じゃなくてもおっけー、あなたの良いと思うのおくってちょうだい、なんていう気分になることが多々あります。同じような似たものならそれこそどの店にもあるかもしれない、でもその人から買いたいっていう気持ち。そういうつながりでの買い物のはなしはこのブログでも何回か書いてきました。

オコメンさんの店石川商店のはなし

短パン社長のブランド「ケイスケオクノヤ」を買ったはなし

ウチコさまのお菓子とかラーメン屋さん友理のまささんの高菜とか&more

浅野さんに注文いただいたプレゼントの照明器具のはなし

ヒロリンからの注文で食洗機をつけたよーのはなし

 

どうしよ。こんなにあった。。。まだあるかも、とりあえずリンク貼れたものがこれだけあります。なんか改めて見るとすごいかも。

今回はオーダーにこたえられなかったけど久しぶりにまた「つながりの経済」とやらを実感した出来事でもありました♫

 

まちのでんきやさんでも、でんきやさんによっては時計を扱っているお店もあるんです。でも当店は扱って・・・ないのーーーー(;´Д`)ご期待に沿えずもうしわけないっ!電池ならあるんですけどね(笑)

お近くのア〇ゾンでイイのが見つかるといいなあ。

 

そして、やっぱり、

ブルブルするやつがいいかもしれません!

やさしく鳴るタイプは二度寝からの寝坊の確率があがります!!

そして、寝坊しちゃうとこんな顔になるのでご注意をー。

 

本日のブラックボード

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, でんきやさんの毎日, ヨメのお気に入り ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です