ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

パナソニックストアでドラム洗用お掃除ブラシを買ったSさんから使用後の報告がキタ!

   


どうもですー。わたしですー。

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍ですー。

暮らしを明るくーとかいってますけど私植物を枯らしてしまう傾向があります。

っていきなり何の話ーーーーーー。

けさ ひとつの観葉植物の葉っぱを枯らしてしまいました(アーメン)

本日のブラックボード

本日のブラックボード

かろうじて残っている小さな葉っぱを現在大事に大事に蘇生しているところ。。。ごめんなさいー。

 

サボテン枯らしの異名を欲しいままにしていた独身時代。生活は荒れていた。

だからサボテンも枯れてしまった。

今は生活は荒れていない。なのに植物を枯らしてしまった。

 

日当たりかな。

 

めっちゃポジティブ。

 

っていう話はどうでもいいので、今日はドラム洗専用お掃除ブラシのはなしを・・・

 

えーーーーーー!またーーーーーーーーーーーーーー!!!???

 

ドラム洗のエラー表示が消えず検索していたらたまたま当店のブログにヒットしたSさん

前にもブログで紹介しましたさとさとさんことSさん(笑)

会ったこともないですし、性別や住所どんなお仕事のいくつくらいの方なのか、全く知りません。

そんなSさんからいただいたひとつのコメント。

これが初めてのコメント

これが初めてのコメント

このコメントをいただいてから私もブログを更新。

ドラム洗用お掃除ブラシがパナソニックストアで買えるようになりました!

 

これはうれしいニュースでした。誰でも買えるようになったって言うことが。そしてなにより、そのことを報告してくれたSさん。ほんとありがとうございますー。

 

そんなこんなで今日。

朝メールを開けたらさとさとさんことSさんから(って長いね(笑))再びコメントが!

 

2回目のコメント

2回目のコメント

ブラシを注文した後のことを報告してくれましたーーー

 

やっと届いたので掃除してみました。
懐中電灯で照らしてブラシを突っ込むと・・・
取れる
取れる
取れるっ

でも、このくらいじゃ止まらんだろうとよーくのぞいてみると・・・
なんか  取れていない??
ブラシで引っ掻いても取れない??

で、ブラシをホコリに密着させて回転してみました。
すると、急にブラシが回転できなくなりました。重くなった感じ。
そのまま抜いてみると・・・
こぶし大の塊がっ!!!
髪の毛も一緒に巻き付いてきました。
ガッツリ取れた今エラーなしです。そして乾燥が早い!
いや~助かりました。ありがとうございます。

 

なんだかわかんないけど、すんごくうれしいよーーーーーーー!!!

こぶし大のほこりの塊が取れてあたしゃすんごくうれしいよーーーーーーー!!!!!

 

このブログに何回登場したんだろうこのお掃除ブラシ・・・

これこれ

これこれ

このブラシはかれこれ何か月もブログの話題にもなり引っ張ってきていましたが、こんな風にどこかの誰かの(あ、さとさとさんね)お困りごとを解決したのかと思うと感慨もひとしおです。

なんだかブログってすごいな。

イイコトも悪いこともあるけど(え?)続けているとこういうこともあるんだなーって。

 

朝からわたしも、ホコリが取れた時みたいなスッキリ感をいただいて、ひとりウキウキしていました♪

ということでこれで。これで。完全に。お掃除ブラシのお話は完結ですっ!!ほんとにおわりです!!!

おわりおわりサギみたいなのしてごめんなさいー。

 

この話からブログを書くことについてとか発信の重要性とかいろいろ書きそうになったけど、そんな自分がもうメンドクサイから今日はおしまいです(ほっ)ここまでだけでも十分クドイです。

ニュースレター書きますねー

ニュースレター書きますねー

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, ブラックボード, 家電製品の使い方・お手入れ, 白物家電 , , ,

 

Comment

  1. あかさはなた より:

    こんばんは!
    2011年に買ったTOSHIBAのドラム式を使っています。
    だんだん溜まる埃のせいか、最近、急に乾燥が遅く、完全に乾かなくなってきました泣

    こちらで取り上げられているブラシですが、他メーカーでも使えそうでしょうか。

    お手数ですが、お答えいたたけると大変ありがたいです。

    • ヨメ ヨメ より:

      コメントありがとうございます。
      正直言うとパナソニック以外のメーカーのドラム洗の機種ごとの構造までよくわかっていないので、お使いの洗濯機の乾燥経路がどんな風になっているかがわかりません。なのでブラシを入れるスペースがあるのかなどもはっきり言えないのです。メーカーによっては乾燥経路の入り口がとても狭いものがあるみたいなので。
      おそらく大丈夫だとは思うんですが見ていないのでいい加減なことは言えないし。
      こんな回答しかできなくてごめんなさい。。。

      まずはご購入の店舗に相談してみるのもひとつの方法かと思います。
      ご相談ありがとうございました!

  2. リネランデル より:

    VX-7200のドラム式洗濯機を使ってるものです。風の通り道に溜まっている埃、超気になっています。おそうじブラシなんですけど、私の使用している機種は未対応らしいです。でも、よめさんのブログを見てみると、中の作りは同じように見えます。やはりあのブラシは使ってはいけないのでしょうか?

    • ヨメ ヨメ より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      Panasonicのサイトのこのページには
      http://panasonic.jp/wash/fullauto_benri/
      適応機種:VXシリーズって記載があるので大丈夫だと思います。送風経路はだいたい同じですので。
      分解図を見てもピンポイントでこの場所の構造がわからないのではっきりとしたことは言えませんが・・・。おそらく大丈夫。
      こんな回答しかできなくてごめんなさい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です