ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ラクして美味しく☆6月25日(土)の料理教室で作るのはこんなパスタ。

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

前にもブログで紹介したIH天板の汚れの落とし方ー。クリームクレンザーを少したらして使い古しのラップとかアルミホイルとかでくるくるーってこすったらけっこうカンタンに汚れが落ちますよー。頑固な汚れになるとカンタンには落ちないけどたいていのモノはこれで解決さ。

こちらもご参照くださいませー。

拭いても取れないIHの汚れには使用済みのアレが効く!

 

こんにちは!

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

 

今週末6月25日土曜日は料理教室でして。現在4名のお申込。あと2名様いけますー。

メニューも一回書いておきますね。

鶏胸肉のやわらかピカタ・フライパンひとつで作るラクちんパスタ・もやしチヂミ・ゴーヤのザーサイ和え

以上4品。プラス圧力鍋で作る「骨までいけちゃう煮魚」も予定してます。

10時から12時までの2時間です。500円とエプロン持参でどうぞー。

あ、予約は必要ですのでこちらまで→☎0152-73-1490

 

別茹でしないパスタ

別茹でしないパスタ

これも土曜日作るんですけど、パスタって茹でるための鍋とソース作るフライパンとふたつ使うからけっこう洗い物とか場所とるとか工程がメンドクサイとか、いろいろあってなかなか一人で食べるにはめんどくさーってなる料理ですよね。

なので、フライパンひとつだけで全てやってしまおうじゃないか、と。

別茹でもしないぞ、と。

一人分からでも作れちゃうぞ、と。

 

そんなわけでー。

一人のお昼ご飯とか、ご夫婦ふたりだけの食卓とかー、冷蔵庫には食材があんまりないけどパスタならある!ってときとかー、なにかと使えますのでぜひーという料理です☆

 

写真に写っている具材は、トマトとキャベツとツナです。

これはもうなんでもイケると思います。

ナスとトマトとか。ベーコンと玉ねぎとか。ウインナーとピーマンと玉ねぎでナポリタン風とか。

トマト系でもオイル系でも和風でもクリーム系でもけっこうオールマイティでいけます。

パスタ180~200gに対して水が250~400くらいいれて茹でながら途中で具材投入です。

時間はパスタの袋の表示時間どおり。あとは茹で加減みながら延長したり。

 

あ、最初にフライパンにオイルとにんにくみじん切りを熱しで香り出してから水入れて沸騰させパスタ投入~が良いと思いますー。

いろんなレシピ探せば出てくると思うので「フライパンひとつでパスタ」とか入れて検索してみてくださいねー。

 

お料理ってしっかりイチからちゃーんとやりたい気分の時もあれば、ほんとうにやる気が出なくてもう食べれたらいいやーってときもあります。

でもやっぱり食べたもので体はできてるわけで。それなりにちゃんとしたもの食べたいわけで。

でも毎日の事だから楽できるところはラクしたい!

てなことで、今月のレシピは超絶カンタンにできております。

 

なにごともムリなく続けられたらいいですよねー☆(自分にも言ってます)

 

ではでは、今日はここまで。また明日!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - おすすめ料理, でんきやさんの毎日, ブラックボード , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です