ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ずんだ餅も美味しいけど和菓子なら豆大福。そしてようでんTシャツ2016って何?

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

「真田丸」面白いですねー。

歴史なんてこれっぽっちも興味のなかった私が、最初から見続けていて面白すぎてまんまとハマっていて日曜の夜が楽しみという「サザエさん症候群」と真逆の怪奇現象を楽しんでいます。

はい(笑)

で、昨日の真田丸で伊達政宗が豊臣秀吉に献上するのに作っていた「ずんだ餅」を見ちゃって、ずんだ餅の存在をいきなり思い出しちゃって、おいしそう過ぎて、寝るときにもまた思い出しちゃって、今朝まで引きずっていました。ずんだ餅はけっこう好きだったのですが「好きな和菓子と言えば?」という質問に対する答えとして真っ先に出てくるたぐいのものではないかな、、、って思っていました。

このブラックボードに書いたように豆大福が不動の一位(わたしのなかで)なんですが、昨日の真田丸効果で「ずんだ餅」の追い上げがすさまじくて、今回の和菓子総選挙も混戦となりました(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

って、わたしはブログに何を書いているんだろう(笑)

まあそんなこんなでわたしが「豆大福」が好きっていう情報を頭の片隅にでも置いておいていただけたら幸いです♡

 

 

今日はもうひとつお知らせです。(さっきのずんだもお知らせに入ってたんだ(笑))

 

 

てぃーしゃつーーーーー

てぃーしゃつーーーーー

でんきやオカンのマネしてカタログと一緒に撮ってみたー(笑)

ようでんTシャツ2016です。

2015とか2014はありません。はじめて作りました。

とっても普通でシンプル過ぎるクオリティー。白Tシャツにブルーのワンポイントが胸元に一箇所だけー。

あえて。です。

あえてのシンプルです。

決してデザインセンスがなかったとか、冒険する勇気がなかったとか、そもそもどうしてよいかわからなすぎだったとか、そんな噂もありますが、よいのです!

これでよいのですーーーーー。

 

初期モデルなので相当なプレミアものです。

非売品です。(今の所)

 

Tシャツを作ったのには理由があって、スタッフ同じものを着て楽しみたいっていうのもあったのですが、この前お伝えした「キャラクターの名前決め大作戦」に応募してくださった方達へのせめてものお礼というか感謝の品というか、そんなものを何か作りたい!っていうのが正直なところでした。

 

名称未設定-4

そうそうこれこれー。

 

結果的に13名の方の応募があって、「ようでん大賞」を決めさせていただきました。

まだようでん大賞受賞者の方にはお知らせしていないので名前の発表はもうちょっと後になってしまうのですが、応募いただいた方達へ送るTシャツだけでも今回お披露目しようと思ってブログに書きましたー。

そうなんです。

考えてくれた人たちへこのTシャツを贈ります!いらんって言われても強制的に送ります(笑)なので寝間着にでもしてもらえたらうれしいです♡

 

0120a8f07801c8ffca0b48b95a4077d641e8864fcfお手紙も準備しているのでもうちょっとお待ちくださいねー♪

 

最近Tシャツをラーメン屋さんから買う、というめずらしい体験をしたばかりでいろいろ参考になることも多々あります。手書きのメッセージがあんなにうれしいのかと。短パン社長のケイスケオクノヤを買ったときも手書きのメッセージがついてきて感動しました。1回目、2回目、3回目と回を重ねるごとにメッセージの内容とかも濃くなってきていてそれにも感動を覚えました。Tシャツを買ったラーメン屋さんの件はまた後日ちゃんと書きたいのですが、それらの体験とかそのほかのつながりで買い物したときのそれぞれのお店の方達のメッセージとか、ほんとみなさん参考になります!

自分あてに書いてくれたメッセージのありがたさ。

これは普段のお仕事に早速生かすべく真似させてもらっているところです。一人にあてたお手紙をかくのがあんなに楽しいなんて!

 

さて。ようでんTシャツ2016。スタッフみんなで着てみました。

Tシャツ着る気候ではなかったけど、雨降ってたけど、とりあえずすぐに着たい!みんなで着たい!ってことで写真撮りましたー。

 

 

ようでんTシャツ2016

ようでんTシャツ2016

え。

いやいや。

Tシャツ関係なくなっちゃってるよーーーーーーーーー!!

何の写真なのーーーーーーーーーーー!!!

 

 

こういうことってあるよね。

いいよね、これでも。

 

説明雑ーーーーーーーー。

(また後日報告できるとおもいますー)

 

ではでは、また明日!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ, でんきやさんの毎日, ブラックボード , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です