YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今日は何の日。聞こえの相談会ともうひとつ大事な記念日。

今日は何の日だーーーーー。

はい!これー。

本日のブラックボード

本日のブラックボード

聞こえの相談会。今月は今日でした。そして、いつもの月と違っていたのはこんな車が来ていたということー。

 

聞こえカー

聞こえカー

この車は、この中に防音室が装備されていて聴力測定が静かな環境で行えます。まあ、それくらいかな違いというのは(笑)

それにちょっと密室空間に連れていかれるというのはお客さんの立場になるとちょっと恐怖もあるだろうからいつもどおり店内で開催していました。

 

店の前に停めていました

店の前に停めていました

このように完全にオブジェ化していました。ごめんなさーい。

 

いつもの場所で

いつもの場所で

やっぱり店内のほうがいいよね(笑)

うちのお客様の紹介でいらしたお客様

うちのお客様の紹介でいらしたお客様

紹介で来てくれるってうれしいよね。

 

かなり前から補聴器ユーザーのYさま

かなり前から補聴器ユーザーのYさま

前から補聴器使っているお客さんも毎月ちゃんと点検クリーニングに来てくれます。

ちょっと新製品も試してもらっちゃった。最近のは電池交換も不要で充電式だからラクちんだね。

 

こちらのYさんも遠くからちゃんと来てくれます。

こちらのYさんも遠くからちゃんと来てくれます。

聞こえの相談会があることで毎月会えるから私達もうれしいんです。

来れない月があったりすると「〇〇さん来てないね、元気かな」って心配になる。

 

今月もみなさんお元気だったしちゃんとお顔がみれて良かったです。補聴器の調整に関しては個人差もあるけど焦らず少しずつご本人の意向も聞きながら毎月合わせていくかたちが良いかなって思ってます。何度でもいつまででもアフターケアは無料です。遠慮せずお申し出くださいね。「やっぱり高い音が響きやすい気がする」とかね。

 

さて、

6月14日の今日は今月の聞こえの相談会の日であったわけなんですが、

あともうひとつ。。。

私達夫婦にとっての記念日でもありまして。。。

こんな公の場で言うことでもないんですけど。。。

 

 

スイートテンなんですーーーーー

結婚記念日しかも10年目ーーーーー

 

へへへっ。

 

気がつけば10年っす。

気がついたらでんきやのヨメだった(笑)

おもしろいね、人生って。

まちのでんきやさんって年中、24時間一緒にいることが多いんですね。私たちの場合はとくに趣味もいっしょだから休日も一緒。ってことはずっと一緒。

・・・・・・・ ずっといっしょだ!(いまごろ?)

そういうわけで。

これからも夫婦なかよくガンバリマス。

 

今日はウチコさまケーキでお祝いしますっつ♫

またあしたー!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP