ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

この中から当店のキャラクターの名前を決めます!

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

いまさらですけどうちのお店のマスコットキャラクターの名前を募集したんです。いつからだっけな。そうだ2011年に株式会社にしたときに店のロゴマークも決めたんだよね。それでこのキャラクターを使ったマークができたんです。いちおうイメージとかを伝えたうえで外部の方に作ってもらったんですけど今となっては作ってよかったなーって思ってます。

よく見るとかわいいよ。

 

こんにちはー!アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

名称未設定-4これこれ。

こんなふうに名前を募集したんです。当店のお客さんたちにニュースレターを送って紙面上で聞いてみました。そしたらFAXを送ってくれてねー。うれしかったなー。あとはツイッターやフェイスブック上ではSNSのお友達が名前を考えてくれてこんなのはどう?って応募してくれたり。これもめちゃめちゃうれしかったー。

名前の募集は、いちおう昨日ニュースレターを送った時点で締め切りました。

これから選考委員会(全スタッフ)による厳正なる審査が行われ(秘密裏に)来月のニュースレター上で発表したいと思います。

って、1ヶ月も先だな(笑)

 

たなかしんぶん6月号表

たなかしんぶん6月号表

今回のニュースレターの表紙には応募いただいた全部の名前を掲載しています。

この中から決めますよーーー。

 

候補いちらん

候補いちらん

応募総数11名、計13件の名前案いただきました。(うちSNS経由5名←・・・って約半分SNSだーーーー)

いろんな名前がありますねー。たのしい。

 

最初はひとりも応募なかったらどうしよーーーーって思っていたから、一枚、二枚、とFAXが届くたび「やった!」ってよろこんでいました。いろいろ話を聞いていると「名前考えているよー」って言ってくれたお客さんがいたりSNSでもそういえば考えていたんだよーって言ってくれる友達がいたり。実際の応募がなくってもそう思ってくれていただけでもううれしなきです(*´ω`*)

お土産がうれしいのと一緒かも。

遠くに遊びに行った友達が旅先で自分のことを考えて選んでくれたお土産がうれしいってやつ。モノっていうより考えてくれたこと、思い出してくれたことがうれしい。

そんなセンチメンタルな気分に浸りながらも・・・わたしには差し迫ったやらねばならないことがあるーーーー。

ってなわけで。

これらの応募してくれたかたには何かしらの良いコトがあるとかないとか・・・ブツブツ。

それを・・・いまやってます!

ハッキリまだ書けないところがもどかしい(笑)

 

小さいお店なりにもできることあるよね。

 

あらためて・・・

 

ありがとうございましたーーーーー!!!

 

さて、明日のようでんブログはー・・・

 

だーれだ

だーれだ

こんな小さなお店にもSNSのつながりでお仕事のご相談をいただいたはなしーです。前回の食洗器の話みたいなね。おたのしみにー♫

 

ではまたあした!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ, ニュースレター, ブラックボード , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です