ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

手書きチラシ作成のいちにち。

   


 

本日のブラックボード

本日のブラックボード

こんにちはーーーー!!!

スマイルスマイルー♫

無理やり笑ってるって??そうだよーーーーー。

私、ムスッとしてるって言われることが多いから無理して笑わないと怖い人になっちゃうの。ヨガの先生も言ってましたー。無理してでも口角上げて笑うと脳が「楽しい」と勘違いして楽しくなるよーって。

ということで久々に書いたブラックボードは顔ヨガの件でした(笑)

 

現在ニュースレター「たなかしんぶん6月号」が印刷中でもうすぐ到着予定なんですが、その間、手書きチラシを作っています。

なんと!

毎月やってる料理教室の報告をニュースレターの記事として書くのを忘れてしまい(!)急遽たなかしんぶん号外として作りました。あはは。

それと一個だけ商品のチラシを作りましたよー。

 

製作中の様子

製作中の様子

このくらい毎回机の上はごったがえします。

いつもと変わらないとも言います。

今日は指付きで失礼します。

 

パナソニックのロボット掃除機ルーロのチラシ

パナソニックのロボット掃除機ルーロのチラシ

自分の写真とカタログの写真切り抜きとイラストを合わせて作りました。

 

前にもブログでご紹介した後藤さんの今日のブログを読んで、「あーそうだよねー」と思い出し自分の顔が映っているスマホ内の写真をピックアップして使えそうなのを印刷しました。そして切り抜く!

意外にチラシに使えそうなのがなくて困ったので今度からはチラシの事も考えて自撮りしようと心に決めた寒い金曜日の午後。

 

左が号外、右が商品チラシ

左が号外、右が商品チラシ

写真とか貼り付けて印刷したらかなり画質落ちるけど、今日はコンビニの(セブンイレブン)コピー機でスキャンをしてみました。

店のものよりもかなり高画質にスキャンできるのでちょっとこれで試してみようと思います。

これを店内の印刷機で印刷してニュースレター等と一緒にお届けしますのでもう少々お待ちくださいませー。

 

あーやっぱり手作りする紙モノ好きだわー。時間を忘れて没頭できるのはこういう作業です♪

 

スタッフ小川君の研修も終わったみたいだし良かったよかった。写真も送ってきてくれてますよーーー。

 

研修終了後の報告写真

研修終了後の報告写真

めっちゃ口角上がってるじゃないかーーーーーー!!!

おつかれさまー!

 

わたしもがんばろー♫

 

ではまた明日ー!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - チラシ, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です