ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

【私達のお気に入り店紹介】回転寿司食べに行くならココのコレー。

   


こんにちは!

6月そうそう大雨ですよー。

恒例の雨漏り確認のため天井裏にのぼっていた社長さん。

0191f1d824b21cda15bd20898ff8fa0b593538600e

ちょっとズタボロになって降りてきました(笑)

01a42fb292ab6e1dbe0da096ee4123e41b749150b0

そんなこんなでブラックボード本日はお休み。

 

今日はお仕事のことじゃないこと書きますよー。
(お昼に見た短パン社長のFB投稿見て今日書くこと決めましたー)

 

 

 

わたしたち夫婦のお気に入りのお店について。

こう書くとちょっと雰囲気の良いカフェとかこ洒落たイタリアンなんかを思い浮かべますか?残念ながらそういうたぐいのお店じゃないんです・・・(笑)都会じゃないからそもそもあんまりないし(こら)

 

定休日(日曜日)によく行っているのが回転寿司です。かんぜんに回っています。

同じ町内じゃないというところがちょっと心苦しいのですが、隣の北見市にある「くるくる寿司」柏陽店さん(クリックするとiタウンページへ飛びます)

北見市の回転すしと言えば「トリトン」が超有名です。いつも超満員で札幌にも東京にも進出している有名店。なのでトリトン派が多いはず。

でも我が家では「くるくる寿司」なんです。トリトンと比べた結果の判定です♫

 

うなぎは必ず食べます

うなぎは必ず食べます

写真のうなぎはもちろん、ふつーのマグロもかなり美味しい。

一皿100円均一のお店ではありませんがそれでもリーズナブルな価格設定で2人で3000円ちょっとくらいの会計でお腹いっぱい食べられます。

 

こぼれあまえび

こぼれあまえび

ふつうは一貫につき2尾の甘えびですがこれは5~6本乗ってます!

エビ好きの私も大満足♫

 

この店は回転寿司やさんですがその場で食べたいものを注文表に書いて職人さんに手渡しするシステムです。もちろん回ってくるお寿司もあります。

やたらとネタを大きくすればいいと思っているお店もありますがこの店はちゃんとバランスを考えてくれていてそこも好き。

そして、シャリの酢めし加減が絶妙なんだよね。

この酢めしの違いが大きいかな。お店によってかなり味がかわります。

ネタとの相性がいい。甘過ぎない。

 

あー、書いてたらまた食べたくなっちゃったよー。

4~6人の家族連れになるとBOX席が空くまで待たなきゃなりませんが、1~2人だったらカウンターで良ければさほど待たずに座れます。

それでも日曜日の昼どきはかなり混雑していますので覚悟していってくださいねー。全席禁煙です。

ここに行きたーいっていうお友達いたら一緒に行きましょうねー。あ、BOX席だとちょっと待ち時間長めだけどそれでもいいかな?(笑)

 

【おまけ】

我が家のコーヒーは美幌町(びほろちょう)の喫茶店「時計台」(クリックすると食べログに飛びます)で豆を挽いてもらったやつを買っています。

017ab60fc90b4d298ab9ff99b95ff568383b27f674昔からある老舗の喫茶店。時計台パフェっていう超ビックサイズのパフェが有名なお店です。そしてリーズナブル。店内は喫煙OK。

「時計台ブレンド」っていうのを毎回買っていて、毎朝うちの社長さんが淹れてくれます(#^.^#)ありがとうございます!ただたんに私の方が起きるのが遅いっていう・・・とほほ。

なのでリクエストがあったらお客さんにも時計台ブレンドお出しできますー(^^)/ちょっとお時間いただければドリップしますのでー♫

 

*回転寿司「くるくる寿司」の食べログの情報は一皿100円だとか味噌汁がただで飲めるとか、間違った情報が書いてあったのでリンク貼りませんでした。

 

好きなお店紹介するのは楽しいね♪

短パン社長ありがとうございます!

 

ではまた明日ー!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート, ヨメのお気に入り

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です