ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「ブラックボードって毎日書いててすごいねー。」に対する回答。

   


どーもー。わたしです!ヨメです。

でんきやさんでヨメ業やってますしのぶです!

今日はね、社長が出張。だから空港まで送っていきましたよー。

01748ba27671f65739b08e04de536b9652881f3640女満別空港(めまんべつくうこう)です。

東京行きの飛行機に乗っていきましたーーー。

 

01306c796afac2fd2a866c8bd7184b5886677a3c55いいなー。わたししばらく飛行機乗ってないぞー(笑)

 

なーんて言いつつお店に戻って

いつもどおりこれ書いて~

 

本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日の内容は料理ネタです。

毎朝起きてから書く内容決めているんですけど、全く浮かばない時もあるしサラサラーっと書けちゃうこともあるし、こればかりは神のみぞ知るっていう。

今日は、ほんとたまたまこれが目に入ったからー。

 

013d78942835caa30835666bd2601cadf7b78734d6もうド定番の焼き肉のタレ「エバラ焼き肉のタレ黄金の味 中辛」

昨日使い切ってゴミ箱の所に置いてあったのです。これ見て書きました。ブラックボード(笑)

 

そんなもんですー。書くことなんて。

 

 

全く思いつかない時は

 

書かない。

 

いや、ほんと。書かない方がいいと思う。

無理やりいやいや書くくらいなら「書かない」。じゃないと続かないもんねー。

そのいやいや感が黒板からじわーってにじみ出ちゃうから・・・(怖)きをつけます!

 

「毎日書いててすごいね」ってたまに言われます。

なんだか一部の人たち間では毎日書いている日替わりブラックボード的な認識をされているんですけど(笑)そんなことぜんぜんないんですからねーーーーーー(^_^;)

 

そこんとこよろしくお頼み申します。

ということで毎日書き換え制度やってないからーーーーっていう言い訳おわりです(笑)

 

よしこれで書かない日あっても大丈夫だぞ

 

おまけ

今日のブラックボードに対するお友達のリアクションをご紹介します♫

おまけが以上に長いぞーとかいう苦情は一切受け付けませんのでおまけいらねーっていう人はもうここでストップだよー。

 

こんなツイートを朝しました。

ブラックボードを書いた日は毎回こうやってツイッターにアップしていますよー。

  まずはこちらー。 大阪の靴屋さんの寺出さんー。お料理も上手なだんなさんで尊敬します!ブログはこちらですよー。  

もんくたれ。 そんなタレがあるなんて!知らなかったっす!!          

 

そしてそしてー。 こちらは岩手の八百屋さんシンタロー君。毎日SNSの発信頑張っててやおやさんの日常とかわかるよー。ブログはこちらからー

やった!エバラ最強説に1票入った!(笑) スタミナ源・・・すごい名前。そういえばスーパーで見たことあるか、な??  

 

お次は北海道は札幌で販促に関するお手伝いをする会社、名刺とかDMとかチラシとかも作っているそんな会社(あってる?)の社長さんやってるみきおさんだよー。ブログはこちらね。  

ハッ!!!

ベルのジンギスカンのタレのこと忘れてた!!!

 

これなんですけど。

 

item_file13

ちっさ!写真ちっさ!!

 

北海道民にはお馴染みのジンギスカンのタレですね。

みきおさんはこれをマイタレとしてジンギスカン店に持ち込むこともあるとか。ハンパない!(笑)

 

最後はこちら。

新潟のでんきやさん「カツデン」さんの奥様泉さん。だんなさまと、息子さんと3人で楽しそうに仕事されているでんきやさんですよー。新潟の人はぜひーおすすめー。って新潟も広いか(笑)ブログも見てね♪

 

肉じゃがはねー。先月のお料理教室でもご紹介したんですよー。

電気圧力鍋にジャガイモとか人参とかお肉とか玉ねぎとか入れて、4人分だったら焼き肉のタレ50mlに水が100mlくらいの割合で入れてフタしてスイッチポンでおしまい。入れる調味料は焼き肉のタレのみ。

ちょっと手抜きメニューなんだけど忙しい人には助かるのです。

 

そんなこんなでツイッターはみなさんの反応があるから交流ができてとても楽しいですよ。

なんだかツイッターのすすめ、みたいになってるけどほんと交流しないともったいない。

ただ愚痴をつぶやくだけならかまってちゃんだし誰も交流したいなあって思わない。あとは売り込み系もちょっと敬遠されちゃう。そんなつもりじゃなくても出ちゃってることってあるよね。だからツイッターはとにかく自分の思っていることをつぶやけばいいんだけどなるべく「いいね」を押したくなるような、そんな投稿がいいよねー。ちょっとおもしろいおふざけとかも好き。不快じゃないやつだったらみんなで楽しめるからどんどんツイッターが楽しくなるよ。

まずは「いいね」を押してリツイート(引用)してコメントして・・・少しずつ交流していったらほんとうに楽しい。

って、いつからTwitterのはなしになったんだっけ(笑)

 

そのうちまたツイッターのことは書きたいな。

 

一つ言えることは。

ツイッターをブログへ埋め込むやつ。カンタンなんだけどメンドクサイの。

 

なんだろこれ。

カンタンだけどメンドクサイ。

 

以上、ツイートをブログ記事へ活用して今日のブログを乗り切る方法、でした!

 

なにきょうのぶろぐーーーーー。

また明日!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, でんきやさんの毎日, ブラックボード , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です