YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お友達に教えてもらった簡単めちゃウマ「梅しそチャーハン」を作ってみた!

ぜんぜん仕事がはかどりません。

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です(^^)/

今年初!

今年初!

当店の会長夫人「信子さん」から今年初のこちらをいただきました!

たらんぼの天ぷら大根おろし付き。朝収穫仕立ての新鮮な山菜がもうおいしすぎて・・・。昼からビールを飲みたくなってしまったのはここだけのはなし。

 

もう頭の中の半分以上は「食べ物」のことで占拠されているわたくしですが、今時期とくにそうなります。

お料理教室までのこの期間。今月は5月28日(土)。

テーマは決めてあるんですけど細かなところのレシピが決まらない。

7割できているけどあと3割がしっくりこない。

そんな状態でもやもやしている時期です(笑)

 

そんなこんなで今日のフェイスブックの投稿をこんな感じでしてみたところ・・・

 

今日のフェイスブック

今日のフェイスブック

これに反応してくれたお友達がいました。

お友達といっても昨日?一昨日?ほんと最近お友達になったばかりのこの方。

富士山の写真をすんごい素敵に撮るので有名な静岡県伊豆の酒屋さん、スギちゃん

 

 

 

こんなコメントくれましたー

こんなコメントくれましたー

「良かったら梅しそチャーハンのレシピ使ってください(笑)」

こういうコメントをくださいました。

 

なに?梅しそチャーハンって。。。

そう思いますよね。

これはスギちゃんの奥様がお友達から教えてもらったレシピのようで、作ってみたらとっても美味しくてブログにレシピを書いてみんなに公開してくれたんですね。

わたしはツイッターで最初にそのことを知りました。

ね。食欲をそそるでしょ?

これを読んで「おいしそうだなあ」「カンタンに作れるみたいだし次スーパー行ったらしそ買ってきて作ってみよー」そんな風に思っていました。

 

そしたら今日コメントにこのチャーハン使っていいよーって書いてくれて、すぐ本気にしちゃう私は図々しく真に受けて「しそ」買ってきました(笑)

 

そして、作りました!

 

完成品がこちらです!!

 

 

スギちゃん直伝「梅しそチャーハン」

スギちゃん直伝「梅しそチャーハン」

梅が見えにくいけど3個分入ってます!ガーリックが効いてますねー。 

めちゃめちゃ美味しいです!これからの季節にもぴったり!

自分で納得してからじゃないとお客さんにはご紹介したくないのですがこれは文句抜きにおいしいので・・・

料理教室でご紹介するレシピに決定です!(笑)

 

他にもお野菜中心のものを数品考えていますのでまた近々お知らせしまーす!

スギちゃんありがとーーーーーー!!!(もう勝手にスギちゃんって呼んでるし)めっちゃ助かるわー!

 

 

ブログまで書けちゃった。スギちゃんのおかげー。

 

また明日ー!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP