ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

なんでこんなに美味しいの?ヒロリンのグリーンサラダを食べに「ふしぎや」さんへ

   


本日もこちらでいきまーす

本日もこちらでいきまーす

こんにちは!

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

今日も土曜日に引き続きブラックボードはこちらです。

 

まだ定員に達していない(というかまだ1名しか参加申し込みないよー)のでよろしくお願いしますー♫

 

今日はすでにブラックボードギャラリーの記事をひとつ書きました。なのでブログはもういいかなあーと思ったんですけど、どうしてもみなさまにお伝えしたいことがありまして今これを書いていますー。

 

誰も興味がないであろう我々でんきや夫婦の休日なんですけれどもー。

 

カキラーメン

カキラーメン

厚岸の牡蠣祭りに「厚岸カキ」を仕入れに行ったのです。仕入れっていうけどただの食材調達です(笑)

厚岸産のカキは肉厚で大きくてそれでいて味がボケてなくてとっても美味しい!毎年牡蠣祭りでカキ買ってきてバーベキューします。

昨日も漁協で無事調達完了!

厚岸産のかきえもん

厚岸産のかきえもん

さっと炙っていただきます!

 

これはねえ言うまでもなくおいしいです。

当たり前においしい。ブランドです。

 

カキのことを書きたかったわけではなくて。

もう一つの目的地であるこちらのはなしー。

 

 

 

弟子屈の川湯温泉にあるお店「ふしぎや」さん(クリックするとフェイスブックページにリンクします)

ふしぎや店主「がんちゃん」さん

ふしぎや店主「がんちゃん」さん

とっても雰囲気のあるお店(カフェ・アートギャラリー・バー)です。

こちらはお友達に教えてもらっていていつか行きたかったなーと思っていました。

お友達っていうのはこのブログに以前登場してもらったヒロリン。ツイッターから始まった食洗機の話。

 

そのヒロリンが経営しているファットリアリッコという農園で育てている無農薬野菜を使ったサラダを食べたくてこちらのお店に行きました。こちらのお店でヒロリンのサラダが提供されています。

 

社長が撮ってくれましたー

社長が撮ってくれましたー

白いよーーーーー!!!光で飛んでるーーーーーーー!!!!!

肝心のサラダまで白い(笑)

 

でも大丈夫。ちゃんと物撮りしていました。

 

ヒロリンサラダ

ヒロリンサラダ

水菜・からし菜・リーフレタス(?)などの葉物野菜が入ったグリーンサラダー!

う、うつくしーーーーー♪

その日の朝収穫した超フレッシュな野菜で作ったサラダ。新鮮だから美味しいだろうとは思いますがこれほどまでとは!!!

味が濃くてスーパーで買ったものとは全く違うので二人とも思わず無言になってムシャムシャ食べちゃいました(笑)

 

ヒロリンのことは主にツイッターとフェイスブックで毎日発信を見せていただいていて、まだ2回しか会ったことないのにとっても知っているような感覚になっています(笑)今は摩周メロンを大切に大切に育てている様子を見ることができるので、陰ながら、美幌峠の向こう側から応援させてもらってます!

その農園の様子を見ているとほんとうに真剣な様子がわかるし、ヒロリンのお人柄とかもわかるし、そういういろんな要素がこのお野菜にも乗っかってさらにさらに美味しくなっているのではないかと思っています。もともとのポテンシャルはめっちゃ高いお野菜だけど、さらに付加価値が乗っかっている、そんなお野菜を昨日いただけて幸せでした。

 

まとめー。

 

今日お伝えしたいことはただひとつ。

カキがおいしいことでもなくて。

 

ヒロリンのお野菜が超ーーーーーーおいしい!

 

 

それに尽きます!以上!

食べたい人は「ふしぎや」行ってね♪(あ、でもその日あるかわかんないから確認したほうがいいかもー)

 

摩周メロンも楽しみだなあー(^^)/

 

じゃあまた明日!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です