ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

こんなに晴れてるってことはついにあの車の出動だー!アンテナだー!

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

ほんとうは豆腐じゃなくて「冷奴」って書きたかったんだー(゚∀゚)

こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

今日暑かったよね?

このまえ雪だるま作っていたのが嘘のように暑かったよー。

 

こんな晴天の日は・・・

 

そう!

でんきやさん的にはアンテナ日和なのですっ!!(勝手なりくつ)

 

最近わたしヨメのどうでもいいカレーのつくり方記事とかホテルレビューとか料理写真載せ過ぎ記事とか、完全にでんきやさんカンケーなくなっちゃってる(ハライチ風にどうぞ)記事多かったものですからちゃんとお仕事してますよ投稿もしたいということで。

 

良いお天気

良いお天気

ひゃー!なんか太陽がアレしていい感じのお写真。

社長からLINEで送られてきましたー。

いい感じだけどこのアンテナ曲がってんの。うん、曲がってる。

 

ということはこの車の出動だなー。

 

こうしょさぎょうしゃー

こうしょさぎょうしゃー

けっこうな高さまで上がれちゃう頼れる相棒、高所作業車。

これはアンテナ工事で大活躍なのです。安全に作業できます。

 

おおおおーーーーーーー高い!

おおおおーーーーーーー高い!

あ、そうでもないか。このお宅は平屋建て。それにしては普通より高い場所にアンテナがついていたようで、それがちょっと前から曲がっていたようで、映りに問題はなかったけど気になるからーということでお取替え工事でした。

 

新しい地デジアンテナ

新しい地デジアンテナ

この電柱についている白いまな板みたいなものが「地デジアンテナ」っす。

これなら強風ふいてもへっちゃらっす。

 

今はいろんな形のものがあります。

 

アンテナ工事はそのおうちおうちで内容も変わってきます。ひとくくりで「おいくらです」って即答できないちょっぴり複雑な工事もあるから事前の下見、お見積りができると助かります!

地デジ化前から使っている大き目のアンテナのままのおうちとか、最近風が強いとノイズが入るとかご心配な方は一度ご相談くださいね。

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, 工事(エアコン・アンテナ等) , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です