ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

雨が降ったらカバーかければいいじゃない。

   


こんにちは!

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

今日は雨です。

雨が降ったからブラックボードはお休みです。

 

そして、

北海道は今、白樺花粉がめっちゃ飛んでいます。

花粉が飛んでいるからマスクをします。

 

 

ヨメは花粉症

ヨメは花粉症

なぜ屋内にいても花粉の影響をうけているのだーという突っ込みもあるんですけど、事実目のしょぼしょぼ感とか鼻水とかくしゃみとか眠気とかだるさとかそれらは全て花粉のせいだと思うんです。(眠気とかは万年だけど)

花粉が飛んでいるからマスクをします。

 

 

雨の日は家電の配達もいつもと違います。

 

冷蔵庫カバー

冷蔵庫カバー

冷蔵庫の形にあわせて作ってもらったテント生地のカバーで、軽トラでも濡れずに配達に行けます。

 

雨が降ったらカバーをかけます。

 

 

雨が降ったらブラックボードは休めばいいし冷蔵庫にはカバーをかけて配達に行けばいい。

花粉が飛んでいたらマスクをつけて仕事をすればいい。

 

環境にあわせて対応する。

それだけ。自然の流れに逆らわずその時に応じたことをしていけばいいと思うんです。。。

 

なんかものすごくいいこと言ってる風に書きました。

ちょっとこういうブログ書いてみたかったんです(笑)

 

だから今日はもうおわりです。

ええ、終わりです。

 

じゃあまた明日ねー!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です