ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

【ホテルレビュー】男前なインテリア好きのあなたにおススメしたいホテルリリーフ札幌

   


こんにちは。あなたの暮らしを明るく!でんきや忍です。

3連休ありがとうございましたー。久しぶりにゆっくり休むことができました♪今日からまた働くぞー。

本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日は金曜日です!

 

 

5/3.4.5とお休みをいただいて5/3は大阪のタナカさんに会いに富良野へ行ったのでそのはなしを昨日のブログに書きました。

これね。「会いたい人には積極的に会っておこう!」

で、その後の5/4は札幌へ移動しファイターズ戦を観戦。生の試合の迫力と札幌ドームの大きさや人の多さに驚いて普段体験できない遊びを満喫してきました。楽しかったー♫

札幌の旅

札幌の旅

延長12回まで行きましたが引き分けに終わりなんともモヤモヤする試合だったけどホームランもたくさん出たし観戦するには楽しい試合でした。

まあくわしく書くほどでもないのでさらっと写真だけー(笑)

 

でね、今日は札幌で泊まったホテルがすごく私好みで良かったのでちらっとご紹介しますね。同じような趣味の方で札幌に泊まることがあったらおススメです。

 

男前なインテリアが超好みです。ホテルリリーフ札幌。

5/3はこちらのホテルに1泊しました。

ホテルリリーフ札幌

ホテルリリーフ札幌ホームページ

ホテルリリーフ札幌ホームページ

(画像をクリックするとホテルのホームページにジャンプします)

 

旅雑誌の一部から抜粋しますね。

2015年2月にオープンした「ホテルリリーフ札幌すすきの」は、パンケーキ専門店がプロデュースする新しいホテル。最寄りの中島公園駅までは南北線さっぽろ駅から約4分、駅からは徒歩約2分とアクセスも良好。目の前には鴨々川が流れ、都会のなかにも自然が感じられる。1階のカフェ「VERY FANCY」は“パンケーキ王子”の愛称で知られる杉本悟氏がプロデュースし、朝からふわっふわのパンケーキがいただける。“カフェ・リゾート”をコンセプトに若手デザイナーが手がけた客室で、カフェで寛ぐような心地でゆっくりと過ごそう。

「旅色」2016年5月号の紹介文より引用

予約してくれたのは社長なんです。ナイスセンス!といいたくなるようなこのホテルを今日はご紹介しますね。

左の建物がホテルリリーフ札幌

左の建物がホテルリリーフ札幌

この日は桜が満開でした。朝食を頂いたカフェから桜が眺められます。

カフェから見た風景

カフェから見た風景

こんな景色を見ながら朝食が頂けちゃいます。

日替わりのサンドウィッチ

日替わりのサンドウィッチ

このホテルは併設されたカフェで朝食です。この日はツナサンドの日。それかこの店名物のパンケーキが選べます。こんなオシャレな朝食食べたことないよ。きんちょーするよ(笑)

 

でね。なぜ私がこのホテルがお気に入りになったかというと、ビジネスホテルっぽくないところというか全体的にビンテージ感ただよう木の感じの内装がとっても気に入りました。男前なインテリアがいたるところにあるんです。大阪にある家具屋さん「TRUCK」(トラック)とかが好きな人には気に入ってもらえるんじゃないかなーと思います。

ホテルエントランス①

ホテルエントランス①

ね、オシャレでしょ。

ホテルエントランス②

ホテルエントランス②

ね、椅子とかもいい感じでしょ。

ホテルエントランス③

ホテルエントランス③

ね、ってしつこい?(笑)

 

ホテルのエントランスにはこんな流行りの顔ハメ看板もおいてあってやっぱり撮っちゃうよね。

もっと近づければよかった

もっと近づければよかった

社長も撮るよね。

かおーーーーーー

かおーーーーーー

そんなこんながありまして。

 

わたしこういうテイストのインテリアがめっちゃ好きなんです。ちょっと男っぽいというか。なんというカテゴリーなのか詳しくないからわかんないんですけどいたるところの内装が好みでした。

 

一階トイレ

一階トイレ

エレベーター内の案内板

エレベーター内の案内板

客室階の廊下

客室階の廊下

客室内装

客室内装

 

おおむね大好きなホテルでまた泊まりたいなって。大浴場もあるしね(温泉じゃないけど)

歯磨きコップ

歯磨きコップ

歯磨きコップがショットグラス並みに小さくてびっくりだったけどそれすら許せちゃうお気に入りのホテルになりました。

札幌に遊びに来ることがあってすすきの近辺でホテルをお探しでこういうインテリアのテイストが好きな人にはおススメのホテルです。

 

 

おまけ

意外なところで言うと、このホテルでの発見はカフェのお姉さんがかわいくてじっと見ちゃったんですけど、バンダナを巻いてたのね。

正面から撮れなかったー

正面から撮れなかったー

バンダナの巻き方がチョーかわいくって。

ケイスケオクノヤのノベルティのあのバンダナで巻いたらショートカットの人とかパーマあててる人のアレンジヘアとかに絶対似合うって思いました!

ケイスケオクノヤのポロシャツのノベルティ「バンダナ」

ケイスケオクノヤのポロシャツのノベルティ「バンダナ」

(短パン社長の画像お借りしました)

短パン社長の今日のブログは必見ですぞ

 

カフェのお姉さんはの髪型はこんな感じでした。

01b416f36440aa58fed7b780b90a4e416b82a05282ちょっと似てないけどショートのパーマヘアにバンダナを頭頂部で結んでいました。

似合ってたなー。

同じように巻きたくてショートのパーマヘアにしたくなっちゃったもんね、今伸ばしている最中だというのに(笑)

 

以上、ヨメのおすすめホテル情報でしたっ。

 

また明日ー!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート, ヨメの考え

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です