ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

会いたい人には積極的に会っておこう!

   


こんにちは。アナタの暮しを明るく!でんきや忍です。

ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしでしたか?私達はある人に会いにある場所へ行って来ました。

imageルールルル。

富良野までドライブさ。先週下見はしているのでバッチリなのさ!

0118968c98e89c58fcbe4608cbb3aa2f4b4a14d98aこのときだね。

 

社長の電器屋さん仲間である大阪の田中さんが富良野に来るということでそれは会いたい!とこのお休みを利用して向かったのでした。

image右が田中さん。そして左も田中さん。田中さんは2人の娘さん達と共に、我々は夫婦で、例のあの場所に向かったのでありました。

imageじゃーーーーーーん!!!富良野「福寿司」ーーーーー!!!

シャリの量が通常の3倍でおなじみ福寿司です。富良野オムカレーとか小洒落たカフェも迷いましたがここはやはりインパクトで勝負だ、ということでこちらに決定ー。

こうして全員が「田中」の田中会が開催されたのでした。

image前回の教訓を生かしシャリ「小」サイズにしたけど違いがよくわかんなかったなー。写真でお伝えできないことだけが残念。

大阪の田中さんはフェイスブックでの交流があったのでお顔も見ていましたしほかの方とのコメントのやりとりなども読んでいたので会うことに抵抗もなく、むしろ早くお会いしてみたい方だなあと思っていました。社長の方は田中さんと実際に会ったことあるんだけどね。

いざお会いしたらなんと笑顔のステキな方かしらと。イメージ通りでビックリです。いや思ってた以上にステキな方でした。

最近、会いたい人には会っておかなきゃなーって特に思います。残りの限られた時間のなかでタイミング合わせて「会う」って大事だね。

まだまだ会いたい人がたくさんいます。SNSでは日頃からやりとりしていてステキだなーって思ってる人達。そのほとんどがまだあったことない人。ちょっと地理的な問題も関係してすぐに会いに行けないっていうのもあるしお店を出れないのもあるけど、これは待ってても実現しないからね。

そんなこれからの時間の使い方についても考えた旅でした。

 

でも、

でも、

そういえば、、、

社長も一緒に写った写真、田中さんと我々田中夫婦との3ショットを自分のスマホで撮るの忘れたーーーーーー!

 

image

なのでこの写真しかないーーーーー!

フラノマルシェにて。気温計はこの日27・6度でした。先日雪が降ったのにね。

 

imageこんなにステキなお土産もいただいちゃった田中会のお話はおしまい。ひでこさん!ありがとうございました!

 

GW旅の続きはまた次回ー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です