ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

商品は良くて当たり前。それを扱う「人」によってお客さんの満足度も変わるのかもしれない。

   


本日のブラックボード

本日のブラックボード

鯉のぼりのバルーンアートはスタッフ小川の母上作ですよー。

わたしはこういったたぐいのもの一切作れないから憧れちゃいます♡

かわいいですよねー。

 

アナタの暮らしを明るくでんきや忍です。こんにちは。

そんなわけで本日は聞こえの相談会。

毎月やっております。

今月の参加者さんは全て補聴器ユーザーさん。

聞こえ具合の調整とお掃除をしてもらいました。

先月から担当の補聴器相談員さんがかわりましてお客さんにとっても今回が2度目のご対面。人間のやることですから機械の調整といってもその人その人でちょっとずつ変わってきます。相性もあります。補聴器のような医療機器は特にその人にピタッと調整することが求められますので、このような担当者とのやりとりがとっても大事。ちゃんとお客さんの話を聞いて1か月の間の変化を見逃さないようにすることが求められます。こちらの思い込みとかはダメだし、その人にとってどのようなアプローチがいいのかも一人一人変えていかなくちゃダメですもんね。

 

何が言いたいかというと。

先月から担当してくれている左近さん、いいです!

P1070983

とっても優しいのです。

調整もうまい。

 

これからもよろしくおねがいしまーす。

 

 

いっちゃん新しい補聴器を試している社長

いっちゃん新しい補聴器を試している社長

(これとっても良かったよー。)

 

やっぱり人だね。

なんでも人だ。

 

商品が良くったって、サービスが良くったって、それを扱う「人」いかんによってはそれが最高のものになるかそうでなくなるか、決まっちゃうんだね。

 

っていうか商品は良くてあたりまえだよね。この時代。

 

そんなことを思っていた午前中でありました(*^_^*)

 

 

てなことで今日はおしまい!

昨日に引き続きわたしにしては短いブログです。読んでいただきありがとうございます!

これ以上はタイピングできないよーーーーーーー!!!

 

01f0bd2b152865b8573d286c1d5f2a81329e6d6bcb

(今作ってるのチラシのイラストから)

アップで見るといろいろヒドイな(笑)

 

たくさんタイプできるようにちゃんと治療します。

 

また明日ー!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, ブラックボード, 聞こえの相談会 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です