YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

Panasonicビストログリル皿のギトギト油汚れはアレを使えばカンタンに落とせる!

こんにちは!

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

でんきやしのぶ。

でんきや

でんきや…

 

 

ででん!

01a664b9cca6f27b56ec6a8f60ac35db8b321c3467もう特に意味はないーーーーー。

ちょっとおかしなテンションになってきました。

今日は一日中キッチンにこもりがちでいろんな肉をこねたり焼いたり食べたりつまんだり味見したり本格的に食べたり…

ってずっと食べてたーーーーーーーーーーーー!!!

 

ちゅーことで、

恒例のゆるブロいきまっす!

 

おもに写真が羅列されます。

 

料理教室の試作のからあげにご満悦

料理教室の試作のからあげにご満悦

さめても美味しいってのがテーマだよね

 

ノンフライで作るやりかたを試してました

ノンフライで作るやりかたを試してました

ほんとうは油でカラッと揚げるのが一番美味しいってことは知ってるんだー。いくらノンフライがヘルシーだからってやっぱり揚げ物にはかなわないって、知ってるんだー。でも今回は揚げてません!お弁当作りに活躍できるようになるべく後片付けをカンタンにしたいです!

 

 

これは使うかわかんないけど全部レンジ使ったよ

これは使うかわかんないけど全部レンジ使ったよ

レンコン、ひじき、カレー粉、マヨ、枝豆…

 

玉ねぎ炒めるだけでフライパン出すのもなあ・・・

玉ねぎ炒めるだけでフライパン出すのもなあ・・・

ってことでこれもレンチンで

 

さて、何ができるでしょう

さて、何ができるでしょう

だいたいわかったかな?

ナツメグも見えるね

 

ビストロ活躍しまくってるな

ビストロ活躍しまくってるな

 

でけたーーーーー

でけたーーーーー

お弁当サイズのハンバーグ

 

でもさあ・・・

でもさあ・・・

グリル皿がこうなるんですよねー。

けっこう汚れちゃってますよねえ。

できればさわりたくない系の。

 

というわけにもいかないので、洗いましょう。

 

最後の力を振り絞って動画にしてみました!

ではごらんください。

グリル皿のお手入れ方法です。

 

 

使い古しでOKなのでラップをくしゅくしゅ丸めたものでさっと拭くだけです。

最初に2~3分お湯でうるかしておくとなおGOOD!

力は入れなくてもスルスルーって汚れが落ちていきます。

このあと、いつも通りスポンジに洗剤つけて洗っておしまいです!

 

我が家では使い古しのラップをためておく専用の入れものまであります。

そこにストックしてこのような汚れの時に使っています。

スポンジつけたくないような汚れにはすべからく使えます。おためしください。

 

今日は以上です。

お料理教室は4月28日(木)10時から12時当店キッチンにて予定しています。定員6名。現在お申込4名。残り2席あります。

お弁当をテーマに常備菜にもなるレシピをご用意しています。

お申込はお電話(0152-73-1490)かFAX(0152-72-3119)かメール(yoden@voice.ocn.ne.jp)まで。

 

ではでは、また明日ー!!

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP