ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

4月から電力自由化始まるってよ。

   


0101c3a5d053fe0f77059dc49712584352b5ef0bdbこんにちは!

朝のブラックボードの撮影していたらめったにブログに登場しない当店会長が来たので一緒に撮ろーと思ったけどそのスピードに追い付けずこうなった、っていう写真です。

あ、そんなお店のヨメしのぶです。

 

今日のブラックボードはこれでした。

 

タイトル「あわてないで」

タイトル「あわてないで」

電力自由化がはじまります。よくわからない・・・という方が多いのでは・・・。

私達から言えることはただ1つ。

「あわてないで!」(真矢みき風に)

「お金」と「でんき」の話が出たら、その電話、たぶんあやしいよ。気をつけてー!!

不安な人はご相談ください。 ヨメ。

 

そうなんです、4月1日から電力自由化が始まるんですよね。

大半の人が「あんまりわかってない」というのではないでしょうか。

そこにつけこんで、というかどさくさにまぎれてというか、この時期いろんな勧誘の電話がかかってくる可能性があります。電気メーターを取り換えなくてはいけないそのためにはいくらかかる、などというインチキな業者も出てきているみたいです。

焦って急かされて契約したりしないでください。

期限つきの話をもちかけてくるような業者は要注意です。消費者の不安をあおるようなことはしちゃダメです。

 

とりあえず、このまま何も変えなくても大丈夫です。

4月以降の動向を見ていろんな情報を確認しましょう。

 

だから

 

「あ せ ら な い で !」(真矢みき風に脳内変換して読んでね)

 

 

ね。 だいじょうぶー。

 

 

今日は・・・

こんなチラシ作っていたんだけど。

さて、なんのチラシでしょう

さて、なんのチラシでしょう

もう、これ自分に欲しいー。

 

 

ってことで、今日はおしまい。

ニュースレターはいちおう完成しました。とりあえずご飯を作ってから入稿しよう、そうしよう~。

 

またあしたー!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ, でんきやさんの毎日, ブラックボード , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です