ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

先週のお気に入りツイートを集めてまとめてみた!

   


こんにちは!

北海道は美幌町という網走監獄のある場所の隣にある人口2万人の町で「まちのでんきやさん ようでん」で働いています、ヨメしのぶです(^^)/

週の始めなので長めに自己紹介入れましたー。

 

あっつ、そうそう。今朝から放送していたカーリングの試合見ましたかー??

今日のブラックボードにも書かせてもらいました!

0182aaee63ee48f8ad9d63b26a6ba49d926b394824ねー。惜しかったけど、初めてのメダルなんてスゴすぎます!

お疲れ様でしたー!

 

 

そしてそしてー、

今日のブログは、いつかやってみたかったお気に入りツイート集めました的なブログ。

満を持して本日、週の始めの月曜日から、1週間のまとめという週末っぽい記事をー、

書きます!

 

私のお気に入りを集めてみました

 

私はTwitterが好き。(私のアカウントはこちらね→ @yoden1490

そんなツイッターで私がフォローさせてもらっている方々は職業も年代もさまざま。なのでとっても刺激的でいろんなヒントをもらうことも多いし、いろんな考え方に触れられて勉強になります!難しいことは抜きにしてとにかく楽しいから続けられているのかもしれません。

 

先週のツイッターで私が勝手に「おもしろい!」とか「たのしい!」とか「そうそう、私もそう思ったー!」「はい!がんばります!」「ありがとうございます!」的な感情になったものを中心にご紹介します。

 

これはぜひクリックしてリンク先を見てみてください。

徒歩で行くルートの所要時間が5時間を超えたあたりから、ヒトの形したピクトグラム(?)が手ぶらの状態から「杖とリュックを背負っている形」に変化するというなんとも遊び心のある仕掛けがあるそうなんです。やるなグーグルマップ。

 

で、実際私もやってみたんですよ。この北海道美幌町から、たとえば千葉県の木更津にあるラーメン「友理」にちゃんぽん食べに行こうとしたらどれくらいの時間かかるのかなって。徒歩で。

 

01c2e22dbc80ab62a282da0eec4907e1fada2a76ebうん。

もうここは古いと言われようが何と言われようがあのフレーズを言わずにはいられない。

 

どんだけーーーーーーーーー!!!

ハンパない。もはや杖とリュックひとつじゃなんの足しにもならないYO!

いずれ、飛行機に乗っていきたい場所です。

 

 

ってなことで、こういう楽しい記事を紹介してくれる方もいるんですよね。それを見るまで知らなかったことを知れる楽しみ。そういうのもツイッターにはあります。

 

つづきましてー。

 

 

知ってる人はみんな知ってる、知らない人は全く知らない、短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏。この方のツイッターもかなりおすすめでヤバいです。商売されている人なら確実にフォローしたほうがいいアカウント。先日はツイッターの使い方を丁寧に指南してくれるブログ記事も書いてくれていて、それを見て色んな人がその通り行動したりととっても影響力のある方です。私も大好きです。

そんな短パン社長が上記のツイートのようにご年配の方々から全く注目を浴びることなく熱唱しているというシュールな写真。おもしろすぎです。

 

 

そしてそしてー、

 

 メオさんのブログのリンクが貼られたツイートです。私が毎日見に行くブログのひとつ。アトムチェーンの本部のヒト。こんなに書いちゃっていいの?というくらい「街のでんきやさん」たちの商売に役立つヒントが満載。同業者の方はぜひチェックしたほうがいいブログですよー。ここに貼られた記事もすごくて、いまだに自分の顔を出して発信することに抵抗のある方に向けて書いてくれています。必読。

 

はい。

 

おっと、こちらのツイートも先ほどの短パン社長のものです。

事例をあげて説明。超親切。これ見て100人以上はプロフィールや顔写真を変えたというからハンパない。私のフォロワーさんたちの中にも変えた人が何人もいました。

 

 

まだまだいきますよー。

 

 

 

これこれー。今まさに作ろうとしているチラシに早速使わせていただきます!「買う理由」があったら買える。そんな背中をポンと押してあげられるような言葉があると、とっても買いやすくなります。ちょっといいなーって思っている品は別になくても生きていけるものだったりすると余計に買う理由がないと買えない。そんな乙女心をわかってくれてるこのツイートはありがたかったです。

ごほうびチラシ、書こうっと♪

 

 

さらにさらにーーー、

 

 

これはねー、さっきの短パン社長のツイッターの使い方の記事とあわせて読みたいやつです。総論、各論、細かいところまでくわしく書いてくれています。読んだらドキッとした人もいるんじゃないかな。でも、あくまでも「イトーちゃん」の持論だよ。そうじゃないと思う人はそのまま自分の使い方をしていればいいんだと思うー。(違う意見の人をバッシングしたりしちゃダメだよー。匿名でとかほんとナシだよー)

 

 

さて、さて、やったことない人もはじめたばかりの人もツイッターのこと少しわかったかな?なんとなく感じてもらえたらうれしいですー。

 

 

こういうね、文句なしに見るだけでハッピーな気持ちになれるツイートもどんどん流れてくるからツイッター最高です。

新潟のお菓子屋さんハッピーシュガーのウチコさんはお菓子の製作の様子とか店内のこだわりとか店主ウチコ様のお弁当の写真とかとにかくいろいろてんこ盛りで見ているうちに好きになっちゃうヤバいアカウントだよー。(ウチコ様のブログはこちら

 

 

締めはこのツイート。

 

 

 

 

最後にこれを。

たぶんもうバレバレの「ここのヨメはふなっしーのファンである」という事実。ツイッターを始めたころはふなっしーをフォローしてふなっしーのツイートを見るためのモノ、みたいな状態でしたからね。今もそれは変わらずふなっしーのツイッターをこよなく愛しております。なにかあったらまずツイッターで報告もしてくれるし、ツイッターからはじまった「梨」なのでとってもファンのことも大事にしています。

辛いことがあったらふなっしーのツイッターを見てはげまされたことが何度あったことか!ありがたい存在です。

 

 

いかがでしたか。最後まで読んでくれた方ありがとうございます!まだまだ紹介したいツイートたくさんあって正直選ぶの難しかったです。でも楽しいー。またやりたいな。リンク貼り付け超めんどくさいけどまたやりたいな(^_^;)

 

では、素敵な1週間をお過ごしくださいませー♪

 

また明日!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です