ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

今月から補聴器担当者が変わりましたのでご紹介

   


こんにちはー!

まちのでんきやさん「ようでん」で働いています、ヨメしのぶです(^^)/

ブログやらニュースレターやらチラシやらPOPやら担当しています。よろしくお願いします。

(やら って変な言葉に聞こえてきた)

 

本日は毎月の大事なイベント「聞こえの相談会」でしたー。さきほど終了~。

でんきやさんが補聴器?

そうなんです。パナソニックは補聴器も販売しているんです。当店は補聴器販売の認定店です。

毎月、パナソニック補聴器の相談員さんが店に来てくれて、お客さんからの聞こえに関する色んなご相談を受けています。

 

月1回のアフター

当店の補聴器ユーザーのみなさんはこの日めがけてお店に来てくれます。

そして、自分の補聴器をお掃除してもらうんです。

耳垢でけっこう汚れているんですよ、補聴器って。

 

0189c1c08d6ae9a415ebc03233337a29bc9d8e18bfこちらのお客様は11年前にご購入くださった補聴器。あまり使っていなかったけれどけっこう汚れは溜まっていました。

外せる部品ははずして耳垢を取り除きます。

 

01fa7db889a865d6dd1cc0a8e5141e821903585eb7自分でできなくはないんだけど、小さいものなので難しく感じる人はいます。

毎月の相談会の時にお掃除しておけばだいたいOK。

その確認のためにもこの日来ていただけるとこちらも安心。

 

お店に来れない場合はご自宅まで伺いますよー。

 

016a438565c301ae99e7515c381d914d42522e7179あとは補聴器を毎日使っていく中でこの音が聞き取りにくかったとかこの音はちょっと多きずぎるとかいろんな音域の調整や音量の調整なんかをしています。

使っていくうちに少しずつ耳も慣れてくるのてやっぱり微調整は大事。

 

デジタル補聴器はこうやってちょっとずつ補正できるところがいいですよね。

 

使っていくうちに耳が慣れていきます。

使わなければどんどん聴力が良くなることはありません。

なので、毎日少しずつでも補聴器は使いましょうね。

使わない期間が長くなるといざ使おうとしたとき自分の耳の状態に合わなくなっている可能性が高いんですよー。

せっかく買ったのにもったいないですよね。

毎日少しの時間でもいいので使いましょうねー。

 

あ、もちろん初めて補聴器を作りたいという方も大歓迎

最近テレビの音が大きいって言われる(あるあるネタ)

とか

話し声が大きくて家族にうるさいって言われてる(悲しい)

とか

宴会の時やたくさん人の集まる場所だと誰が何言ってるのかさっぱりわからん(ぽつん)

とか。

 

耳が遠くなると不自由なことたくさんありますよね。

そんな自覚がある方は一度聴力の測定をしてみましょう。自分が今どのくらい聞こえているのか、聞こえていないのか確認してみましょう。

最新の補聴器を自分の聴力データに合わせてフィッティングしてそれを試し聴きすることもできます。

 

押し売りは一切ありませんので安心してご来店ください。

 

今月から補聴器担当者が変わりました

3月から当店を担当してくださることになった左近(さこん)さんです。

宜しくお願い致しますー。

016d80ed77f79a84c8643fa7ea86b42b5751e6015e旭川から来てくれているのでちょっと時間はかかりますがかなりのベテランさんです。頼もしい限りです。

今日の相談会でうちの補聴器ユーザーのお客さんとも顔合わせできましたし、お耳の確認もできましたしひと安心。

また毎月来てくれますからねー。

 

来月の「聞こえの相談会」は4月26日(火)の10時から13時までようでん店内にて開催します。

お客さん達には次のたなかしんぶん4月号と一緒にお知らせチラシ郵送しますね。

 

01086c6904f732a2034feba98d84ddb0de302f1141これは今回郵送したものです。似たような感じでまた作りますよー。

実際の値段なんかも知りたいところだと思うので価格も入れようかどうしようか悩み中です。

集音器と補聴器の違いとかね。

お客さんはいろいろ不安だし知らないことたくさんありますよね。

 

ではでは、また明日ー!

 

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 聞こえの相談会 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です