ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

POPに何書いていいかわからなくなったら事実をそのまま書く方法もアリ

   


こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

「ようでん」はでんきやさんです。

でんきやさんには家電以外にも家電をお手入れするグッズなんかも販売しています。

当店も全種類ではありませんが置いていますよっ。

今日はそれらについているPOPを紹介しつつ、最後にはこんな書き方もアリですよー、っていう記事です。

 

こういう商品のほうがPOPが書きやすい

 

食洗機の庫内をあらうためだけの洗剤

食洗機の庫内をあらうためだけの洗剤

そのままです。

食洗機って使っているうちになんか臭ってくるんです。ふた開けたらモワッとしたニオイ。それを取るには徹底的に庫内を洗ってあげるのが一番!ということで専用の洗剤でございます。

庫内だけじゃなくパッキンの隙間とかなかなかの汚れ具合ですので一度チェックしてみてくださいませ。

ギョギョ!っとなるかもしれません(笑)

食洗機のお手入れに関してはこちらの記事を参考にしてくださいねー。

⇩⇩⇩

毎日食器を洗ってくれてる食洗機も汚れてる!

 

 

ジャーポット専用洗剤

ジャーポット専用洗剤

これも専用洗剤ということになっているけど中身はクエン酸ー。

ちょうどいい分量で包装されていて使いやすいのだ。

お手入れ方法に関しての記事はこちらからどうぞー。

⇩⇩⇩

水あか汚れにはクエン酸!ジャーポットの中の汚れにも当てはまりますよー。

 

書いてるうちにお手入れの記事になっていた!

POPのカテゴリーで書いていること忘れてた!!Σ(゚Д゚)

えー、こういうお手入れ商品の場合は使い方とか書いてあるとパッとみてわかるかなーって思ってそれも文字だけじゃなくイラストで視覚的にも伝えるようにしています。

 

あぶないあぶない。

 

知っている人は知っているドラム専用のお掃除ブラシ

知っている人は知っているドラム専用のお掃除ブラシ

これまだラミネート前の状態ですが一番最近作ったものです。

お店に来てこのPOPを見て「へーそんなのあるんだー」ってなることはかなり確率低いと思いますが念のためPOP作っておきました。先日のブログで記事にして賛否両論あったのですが「わたしも注文したよー」とか「うちの担当のでんきやの●●君にお願いしてみる」とか「注文できるの知らなかった。早速取り寄せてみる!」なんていう同業者の方やSNS上でのお友達の反応なんかもあって、きっと一時的にでもこのブラシけっこう注文殺到して担当部門の人たち不思議に思っていたんじゃないかと・・・。。。そんなことを思ったりしながら書きました(笑)ごめんなさい。

 

今月のニュースレターでもこの「お掃除ブラシ」の存在について書いたんです。本当はパナソニック専門店(うちみたいな街のパナソニックのお店の事ね)だけでしか売っていない専門モデルのドラムに限って購入時同梱されてくるブラシなんですね。だから普通のモデル(量販店でも売っているモデル)を買った人にはついていないブラシ。専門店モデルを買った人だけの特典みたいな感じなんですけど、ドラムの構造はそうかわらなくて同じようにほこりがたまるのでお手入れするにはやっぱりあったほうが親切。

専門店モデルを買った人は無料でついてきたものですが、それ以外の人にはちゃんとした価格で販売していますというお知らせを書きました。そうしたらすぐに2名の方がご購入されました。当店としてももっと早くお伝えしなきゃだめだったなーと反省しました。

 

 

って、またPOPの話題からそれまくってるーーーーー。

戻ります。

 

あまり考えすぎると書けないから困った時はそのまんま説明する方法もあります

POPは全く作ったことがない人にとっては未知の世界。何書いたらいいのやら・・・と途方にくれます。わかる。わかるよー。わたしも最初何から書いていいかわかんなかったです。

でもちゃんと作りたいから考えすぎて、結果回りくどいキャッチコピーになったりする。店に来た当時そんな状態でした。

だから、

POPはムズカシイと思ったら、

何書いていいのかわかんなくなったら、

POPセミナーにも行ったことないからほんとにどうしていいのかわかんないのよー!って状態になっていたら、

 

こういう方法もあります、っていうのを今日はお伝えしてお開きにしたいと思います。

 

 

いいですか?

 

 

一回だけですよ!

 

 

 

 

 

 

体重計のPOPだよ

体重計のPOPだよ

この商品のできることを書きました。事実をそのまま書いただけ。

たったこれだけ。

 

いいんです!これでいいんです!

こういうのもアリなんです!(笑)

 

用紙の色といい、赤マジックの縁取りといい、完全にヴィレバン風狙いに行ってるおふざけPOPですが、ないよりはマシなんです。

 

もう一回言いますね。

 

ないよりはマシなんです!!

 

 

どうしたんだろう今日は(笑)いつになくアツくなってしまった。

 

ほんとはこういう系統のPOPで店内を埋め尽くしたいと考えているヨメからは以上です。

 

じゃ、また明日!

 

 

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促, POP , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です