ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ずーっと気になっていたレンジフードを取り替えてキッチンがスッキリ生まれ変わりました

   


010d80c77e24941b1f124ae8ca31242cc0efbecd99こんにちは!

北海道の右っかわ、道東地方の美幌町でまちのでんきやさんやってます、ようでんのヨメしのぶです(^^)/

今日は暖かくなっているようですがまだ一歩も外に出ていないヨメしのぶです。

 

社長たちの仕事現場の写真を本日は入手できましたーーーー!

外に一歩も出ていないヨメには今日ブログに書くような出来事も・・・あんまり・・・ないわけで(笑)いつもと同じ日常は誰かにとっての非日常ってどこかで聞いたこともありますが、今日はとりあえずいただいた写真をもとにブログ書くぞーーーー!!

 

意気込みだけはいっちょまえ。

 

長年の夢を叶えるのに必要な時間はたった一日ですみますよー。

当店の会長夫人のぶこさんがお客さんの家に遊びに行ったときに「ガスレンジと連動するレンジフードに取り換えたい!レンジフードは前からめちゃめちゃ気になってたから取り換えたいっ!っていう切実なご要望をお客さんから聞いてきたので、それはすぐに奥様の夢かなえましょう!ってことで今日の工事になりました。

010d80c77e24941b1f124ae8ca31242cc0efbecd99もともとついていたのはこんな感じのよく見るレンジフードです。このタイプはお掃除タイヘンなんですよねー。わたしも賃貸住宅に住んでいたときはどの物件もこのタイプばかりで、毎回汚れを見て見ぬふりしていた経歴があります。なので超わかります。

 

いったんこれを丸ごと取り外してしまって、あらたに最新のお掃除ラクラクレンジフードを取り付けることになりました。

 

えっ?こういう工事も「まちのでんきやさん」やってるのー??って思いました?

 

0137876bbfa7cb107cc256826c7ee9970d0cf9994dちゃんと商品カタログにも載っているんですよー。けっこう人気があります。

 

01dfed9fa282b743bee27cb0ede5ab734a76c2e3a9古いレンジフードを取っ払ったら新しいレンジフードの本体を取り付けます。

何回かヨメもレンジフードの工事についていったことがあって工程を見ていたんですけど(見てただけ)古いのを外すのに意外と時間を要するという印象があります。今回みたいなキッチン以外にも端っこに寄っていて左側が壁についてるタイプとかいろいろなケースがあります。タイルの部分が中途半端に欠けてしまっているとか、壁の巾木が邪魔してなかなか外れないとか。

それでもほぼほぼどのキッチンも交換できますので、まずはお見積りを、ですね。

 

 

そしてそしてー

 

010a866e21f94125fad496bb958a59d659dbac6c9dこうなってー

 

01b3c9ac4ed74eb34fb295575467c70a7f37fbdb57こう!

完成ー!!

パナソニックのお掃除ラクラクレンジフードだよ。

 

0115261a3df631603b7da74ebb4c624864f2085cc0とってもスッキリしましたね。

長年気にしていたことは、一日あれば解決します。キッチンは女性にとって大切な場所。気持ちよくお料理したいですよねー。

換気扇の吸込みが良くなるとニオイだけじゃなく油はねなんかも軽減すると思います。

そして、換気扇の中の掃除自体もとってもカンタンで、ワンタッチで中の羽根も取り出せて洗うのもカンタンだからお手入れは楽になると思います。換気扇掃除がラクになるってめちゃめちゃ助かります!

 

 

どこに頼んでいいかわからないシリーズ

今回のレンジフードも意外とまちのでんきやさんでやっているって事がまだまだ認知されていません。広報不足だーー!っていわれますね。ごめんなさいね。家電っていう認識はないと思うのでそうなりますよね。でも扱っていますのよー。

それと同じようなところで行くと、「お風呂の換気扇」これはどうでしょう。

あれっていつの日か突然動かなくなったり、めちゃめちゃ音がうるさくなってきたり・・・でもよく考えるとどこに電話していいのかわかんない。

はい、これもまちのでんきやさんが解決してくれます。

ぼかし看板看板にも書いてるよー。あいかわらず文字多め(笑)

 

あとはなんだろう。「壁のスイッチが壊れたー」「蛇口から水がポタポタ漏れてるんですけどー」「この場所にコンセントがあったらいいなあ、便利だなあ」「トイレが古くなってきたから取り換えたいよー」とかもおまかせください。まだまだあるけどお得意様限定サービスもあるのでくわしくはお問合せ下さいね。

 

まちのでんきやさんは謎だらけ。

もっとわかりやすくご紹介していきたいなー。

やっぱりホームページか。なかなかリニューアルがすすんでいません。ごめんなさいーーーー(*´з`)

 

 

じゃあ今日は以上です!

またあしたーー!!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 未分類 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です