YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

抱きつきPOPを使ったお友達からのうれしい報告

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

 

突然ですが抱きつきPOPってご存知ですか?

 

なにそれーしらなーい

っていう声があちこちから聞こえる・・・

 

こういうやつです

 

P1070884まさに抱きつきPOP

 

これは「まっすー」こと増澤美沙緒さん「手書きPOP」のつくり方 っていう書籍にも掲載されている、月に一個も売れなかった商品を翌月には7個も売り上げたという伝説のPOPをほぼほぼ真似したものであります!

このPOPはいろんな商品に抱きつかせることができます。

で、うちの店でもなにか対象となる商品はないかなーと探して作ってみたのが、この洗たく槽クリーナー。

そして、もうひとつ商品があります。現在も使用中です。

 

プライベートビエラっていう小さなテレビに抱きつかせてみたら・・・

01a433c0af3e1bc7b39b361ee9814188d589f8e098これですこれです。以前のブログでも紹介しました。

プライベートビエラっていうのはこのワイヤレステレビの名前です。

普段は充電しておいて使う時はワイヤレスにできるので、いろんな場所に家中持ち運んで楽しむことができます。たとえばお風呂とかー、キッチンとかー、寝室とかー。防水なので濡れてもへっちゃら!なかなかの人気商品なんです。

 

で前回のブログでご紹介した記事をフェイスブックのお友達(でんきやさん)が見てくれたみたいで、真似して同じようにPOPを作ってテレビに抱きつかせたみたいなんです。

で、その後。

 

彼女は抱きつきPOPを装着したプライベートビエラを商談テーブルに置いて電源を入れて置いたらそれを見たお客さんが購入してくれたそうなんです!

 

 

なんと!ブラボーーーーー!!!

 

 

以下はフェイスブックでのお友達とのやりとりです。

【お友達】
~ちなみに、先日個展で商談テーブルにプライベートビエラを置いて、忍さんのマネして抱きつきPOPをくっつけといたら、それ売れました!

【私】
すごーい!プライベートビエラが売れたなんて!!うちのは売れてないですよ(笑)良かったです♪

【お友達】
商談テーブルでテレビ映してて目を引いたところにあのPOP!「私だけの・・・」ってセリフも良いですよね。買ってくれたの女のひとです。

【私】
うちもテーブルに置いて映してみるかなー(^^)/

スゴイですよね。

すぐにPOPを作ったこと、それを商談テーブルに置いて映像を映してお客さんにわかりやすいようにしたこと、そしてそれが売れたこと!行動力がハンパない!

 

「うちのは売れてないですよ(笑)」

とか言ってる場合じゃないよーーーーー!!

 

(笑)カッコわらい とか打ち込んでる場合じゃないよーーーー(笑)

 

 

ということでやってみました。

 

うちの店もマネしてみた

 

今まではテレビを展示している台の上に置いていて電源も入れずにいたんですけど、お友達のお話を聞いて接客テーブルの上に置き電源入れてみましたー。

こりゃあいいやー。説得力があるね、電源入れると♪

011524804a4725874756038ea2048b61df0686d876

 

01cd2eca67634dd8ce00dfdf95c5bea732f304573eお客さんが座ったら目に入るところに置きました。

バッテリーで何時間テレビ見られるのか、とかどうやって操作するのかーとか(タッチパネル)書いてあげた方が親切だろうか。逆にごちゃごちゃするかな。ちょっと様子見ながら改善してみようー。

今展示品のみお値下げ中。(これは型落ち品でもある)

 

POPの効果で売れたのか商品自体が魅力的だからだまってても売れたのかほんとうのところはわかんないけど、POPで目を引いたっていうのはあると思います。

ただ置いておくよりも絶対に良いコトだけは確かだよね。

 

明日からのお客さんの反応を見ていこー♪

 

Yさん、貴重な体験談ありがとうございましたーーー!!!

 

 

ではでは、また明日ーーー!!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP