YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

POPはどのタイミングで書き換えたらいいの?

こんにちは!

北海道美幌町(網走の隣町ー)でまちのでんきやさんやっております、ヨメのしのぶです(^^)/

 

なんと、

このわたしが、

ゴールド免許を本日無事にゲットできましたーーーー!!!

わーーーーーー。パチパチ。

人生の初のゴールドーーーーーー!

すみません取り乱しました(汗)ちょっとうれしかったものでね。自慢しましたよ。ごめんなさいね。

 

さて、そんなゴールドさんの本日のブログはPOPのこと書いてますよー。

 

前回ブログでブラックボードに「カード使えます」って書いたことをお話ししたんですけど、店内にもPOPでお知らせしてみました。

 

01085ad9ef2b24d43a0115b6a318c113185c232993

「うちのお店はクレジットカードが使える」

ということを

知ってる人は知っている。知らない人はけっこう知らない。

そんなわけでクレジットカード使えますよキャンペーンを展開しています。勝手に。

 

金額の大小にかかわらずお使いくださいね。

 

これを含め何枚かPOPを作りました。

終わるころにはテーブルの上はいっつもこんな状態になります。

01752d2146876081eda0065856b718847ded06831bワンパクな小学生の自由研究製作現場か。

 

01f7ed99634701c3fc2c52c2bc16d07e2ae4773525POPはラミネートしたらたいがいのことはゴマカシが効きますのでおすすめです。強度も増しますので。

 

01ff3060121eb1cb56ebe3a410a401a7a8d23013ec明日も作ろう、そうしよう。

 

店内の今貼っているPOPも自分がちょっともう飽きてきた。

POPの鮮度ってけっこうすぐなくなっちゃうけど何度も書き換えていられないという現状があります。

でもこの「自分が飽きる」っていう基準で変えてくと年に3回くらいなのかなー。私の場合は。

長すぎるなー。鮮度おちまくりだなー。

 

POPを書き換えるタイミングは商品の品ぞろえとか店舗の大きさとかによっても変わってくると思いますが、商品の入れ替え時期の他に「自分が見て飽きる」というのもあっていいんじゃないかと思います。そりゃあ毎日見ていれば飽きるのも当然ですけど、お客さんが見て楽しいPOPという観点から考えたら毎回来るたび一年中おんなじだったらちょっと冷めちゃうような気がします。わたしたちはでんきやさんなので、お客さんも毎月来る人は限られます。スーパーだったら毎日通うかもしれない。そういう業種のお店はもっともっと入れ替えのタイミングは早くしないといけませんもんね。

なので、電器屋さんの場合は~ですけどわたしは「自分が飽きてきたら」っていうのも基準に入れています。

 

もっとたくさん書き換えたいなー。

やりたいことが多すぎますね。がんばろっと。

 

 

ほんとうはヴィレッジバンガード並みのエッジの利いたぶっ飛んだやつを書きたい気持ちも持ってます(笑)

いやー書きたいなーーー。99人がわかんなくてもたった1人がクスッと笑うようなやつ書きたいなー。

 

 

じゃ、本日はここまでっ。

 

また明日ー!

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP