ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

当店のお買い物には各種カードが使えますよっていう大事なことをお伝えしきれていなかったのではないかしら

   



012d568d3ba789cceab40f7ede46ce85ca0910fc5bこんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

今日はとっても暖かく雪解けも進んだ美幌町です。今日の当店の前に出したブラックボードは雨だれがかからない位置にずらしてこんな感じになっています。

ブラックボードは毎日書き直しているわけではありません。

でも長くても3~4日で書き直すようにはしています。

今まで書いたブラックボードをどこかでまとめて見れるようにしようかなー。(独り言)

 

今日はこんなかんじ。

 

0124deb190bc38a31dbeab090921d40271148e48a6我が家のカード事情暴露部分が大半を占めてしまいました。

 

最近は毎日の生活の中でカードで払う機会が増えていませんか?わたしはぜんぶ現金ニコニコ払いだよ!っていう人もまだまだいると思いますが、カード払いができるとけっこう便利ですよね。

でもこの店がカードで払えるのかどうかって意外とわかんないことないですか?

ちゃんとカード払いが可能な店ってわかっていたらすごく安心してお肉食べれます。って何の話ーーー??

店に入ってレジの前に小さく「カード可」って表示があっても入るまでわかんない。

 

うちみたいな小さなでんきやなんて用事がないと入らないと思いますが、カードが使えるかどうかってけっこう重要なことなんじゃないかと、あらためて思ったわけです。(おそいぞ)

店の窓ガラスには「カードOK」って書いてあるんですが、書いてあるからわかってるでしょスタイルではいかんなということでブラックボードにも書いてみました。これを読んでくださっているかもしれない当店のお客様ならびに未来のお客様、そういうわけですのでカード大歓迎です♪

ちなみに、プリンタのインクとか掃除機の紙パックとか乾電池とか電球とかホームベーカリーのパンミックスとか各種消耗品をはじめ、家電製品はもちろんのことなんでもカード使えますんでよろしくお願いします。

 

我が家もそろそろマイルを使って飛行機に乗りたいなー。

 

 

 

【おまけ】

01be07d2995430b534430142e50471d43980852645最近いろんな決まり事を見直して明文化している社長さんの作ったなんちゃらかんちゃら料金表を壁に貼っているヨメです。

当店の今のお得意様とまったくはじめてのご新規さんはちょっぴりいろんなことが違ったりします。違って当たり前だしそのことをちゃんと誰にでもわかるようにしておかなくっちゃいけません。

そういうことを社長はだれよりも考えてくれているのでとっても安心です。ヨメが毎日好きなことして販促関連の仕事に没頭できるのはそのおかげです。

 

では、また明日!

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ブラックボード ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です